テレビアニメ『呪術廻戦』渋谷事変のキービジュアル (C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会 アニメ『呪術廻戦』第2期(MBS/TBS系 毎週木曜夜11時56分〜)の第34話が28日深夜、TBSなどで放送された。
【画像】夏油と行動する謎キャラ…登場した白髪の呪詛師の場面カット 謎の白髪の呪詛師が登場し、エンディングクレジットにて白髪の呪詛師役は、斎賀みつきが担当したことが明かされた。
公式サイトでは「白髪の呪詛師 CV:斎賀みつき 夏油たちと行動をともにする、オカッパ頭の謎の呪詛師」と紹介されている。
『呪術廻戦』は、2018年3月より『週刊少年ジャンプ』で連載がスタートした同名漫画が原作で、ある強力な「呪物」の封印が解かれたことで、高校生の虎杖悠仁が、呪いをめぐる戦いの世界へと足を踏み入れるダークファンタジー。
コミックスは累計発行部数8000万部を突破。テレビアニメが2020年10月〜21年3月まで放送され人気を博し、2021年12月に劇場アニメ化、2023年7月よりテレビアニメ第2期が放送中。
■第34「昏乱」あらすじ
真人を追い、明治神宮前駅から渋谷駅に向かっていた虎杖の元に突如現れたのは、耳を覆うような形となった小さなメカ丸だった。
「五条悟が封印されタ」と最悪の事態を告げるメカ丸。半信半疑の虎杖達だったが、メカ丸の説明に状況を飲み込み、五条の封印を全ての術師に伝え、五条奪還の為に動き出す。
■TVアニメ『呪術廻戦』作品情報
第2期 毎週木曜23:56〜MBS/TBS系列全国28局にて放送中
Blu-ray & DVD シリーズ、2023年10月18日(水)より発売開始