ティモシー起用のフレグランス「ブルー ドゥ シャネル」ティザー動画が公開 マーティン・スコセッシが監督

0

2023年10月12日 20:12  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com


ティモシー・シャラメ ©︎CHANEL


 「シャネル(CHANEL)」が 「ブルー ドゥ シャネル(BLEU DE CHANEL)」のフレグランス アンバサダーである俳優 ティモシー・シャラメ(Timothée Chalamet)を起用したキャンペーンフィルムを制作した。本編に先がけて、ティザー動画を公開している。

 シャラメは今年5月にブルー ドゥ シャネルのフレグランス アンバサダーに就任。大御所フォトグラファーのマリオ・ソレンティ(Mario Sorrenti)が撮り下ろしたヴィジュアルは大きな反響を呼んだ。
 今回のキャンペーン フィルムを監督したマーティン・スコセッシ(Martin Scorsese)は、2010年に最初のブルー ドゥ シャネルのキャンペーン フィルムも手掛けた。スコセッシ監督は、「世界は変わった。有名人には、ある意味別の側面がある。この傾向は10年、15年前よりもさらに顕著になっている」と語り、今回のキャンペーン フィルムでは名声に伴う過剰な露出によって、俳優が台本通りの人生を歩んでしまうこと、自分の芸術に本物を求めたいという深い願望との間の葛藤を追求。白黒で撮影されたコントラストに満ちたシーンで、有名人としての仮面をつけたキャラクターと、ダークな側面の二重性を描き、希望を象徴する青の閃光がわずかに楽観的な輝きを放つ。ラストシーンではミステリアスでカリスマ的なブルーに染まったシャラメが、自身の内なる真実と向き合うような描写で、「FIND YOUR BLUE, FIND YOURSELF」というキャンペーンのメッセージを表現した。

■シャネル:公式サイト

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定