アンダーズ 東京のホワイトXmasケーキ

0

2023年10月23日 15:01  オズモール

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真
◆アンダーズ 東京のクリスマスケーキ2023。ストロベリーやピスタチオなど聖夜を華やかに彩る4種のケーキ

虎ノ門ヒルズ 森タワーにあるラグジュアリー ライフスタイルホテル「アンダーズ 東京」から、2023年のクリスマスケーキが登場。毎年好評のストロベリーショートケーキから、クリスマスツリーをイメージした可愛らしい見た目のピスタチオモンブランまで、聖夜を華やかに彩る4品がラインナップ。予約開始は2023年10月15日(日) から。


◆アンダーズ 東京の2023年クリスマスケーキラインナップ

ストロベリーショートケーキ
毎年好評のストロベリーショートケーキが今年も登場。厳選した国産の小麦を使用したふんわりとした口溶けが極上のスポンジで国産苺をたっぷりとサンド。甘さ控えめの軽い口当たりの生クリームが素晴らしいハーモニーを奏でる。ケーキのふちにあしらったドライベリーの甘酸っぱさが程よいアクセントに!

価格:6300円
サイズ: 直径15cm×高さ7cm
備考:アルコール不使用



ルージュ
味と香りが濃厚な高品質の苺「フレーズデボア」を贅沢に使用したストロベリームースケーキ。濃紅色で芳醇な苺と、コンフィチュール、ココナッツクリームを合わせた滑らかで程よい甘みのムースの香りが口全体に広がる。

ピスタチオキャラメリゼを重ねたピスタチオのパンドジェンヌを土台に、ケーキ中央にはココナッツクリームと苺ジュレが隠れている。真っ赤なグラサージュと仕掛け絵本のようなポップなツリーの飾りがフェスティブの華やかさを演出する。

価格:5800円
サイズ:直径12cm×高さ5cm
備考:アルコール不使用



ピスタチオモンブラン
ピスタチオ風味のサクサクとした食感のメレンゲの上に、たっぷりの濃厚なピスタチオクリームを絞った、クリスマスツリーを模したモンブラン。バニラで香りづけをしたシャンティとラズベリーのジュレをイン。芳醇なピスタチオのコクと甘酸っぱいラズベリーのコントラストが味わい深い。クリスマスオーナメントをイメージしたチョコレートでデコレーションした可愛らしいフォトジェニックなケーキ。

価格:6200円
サイズ:直径12cm×高さ9cm
備考:アルコール不使用



チョコレートパリブレスト
パリブレストをクリスマスリースに見立てたケーキ。香ばしいアーモンドヌガー、生クリームを合わせた濃厚なカスタードクリーム、ビターチョコレートクリームを重ね、ふんわりと焼き上げたシューショコラでサンド。?トッピングにたっぷりの苺、ラズベリー、ブルーベリーを配置。ホリデーシーズンにぴったりの華やかな一品です。

価格:6000円
サイズ:直径 15cm×高さ6.5cm
備考:アルコール不使用



シュトーレン
毎年好評のシュトーレンは、シェフが選び抜いたオレンジとアプリコットのドライフルーツを3カ月以上ラム酒に漬け込んだ後、生地に練り込み焼き上げた。オリジナルレシピにてふわっと焼き上げたシェフおすすめの一品で、上質なドライフルーツを贅沢に混ぜ込んだ爽やかな味わいを楽しんで。

価格:2400円



アンダーズ 東京のペストリーシェフ田中麗人氏がおすすめするクリスマスケーキ
今年のクリスマスケーキは、ホワイト、レッド、グリーンのクリスマスカラーをベースに、大人も思わず童心に帰ったときのようなクリスマスの高揚感を味わえるようにという想いを込めてイメージしたプレイフルなデザインになっています。中でも、フレーズデボワのムースに苺のコンフィチュールとビターチョコのクリームを合わせたムースケーキ「ルージュ」は、真っ赤なグラサージュでコーティングした見た目にも華やかなケーキです。多幸感のあるルビーレッドに仕上げるために試作を重ねました。スタイリッシュな印象の艶のあるグラサージュのケーキの上に、ページをめくる度に心が躍る仕掛け絵本のような飾りツリーを添え、彩りと遊び心を加えました。
ペストリーシェフ 田中麗人氏
和洋菓子店でパティシエを志し、渡仏。帰国後、グランド ハイアット 東京で研鑽を積み、ペストリーチームの要の1人としてウエディングからレストランデザートまで幅広い分野を担当。2017年2月にアンダーズ 東京のペストリーシェフに着任。旬の食材や季節感を大切に、サプライズや“WOW”が詰まったスイーツ作りを日々心掛けている。


    ニュース設定