キム・カーダシアンの「スキムス」をスワロフスキーのクリスタルが彩る 初のコラボコレクションが発売

0

2023年11月07日 10:01  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

写真
 「スワロフスキー(Swarovski)」とキム・カーダシアン(Kim Kardashian)が手掛ける下着ブランド「スキムス(SKIMS)」による初のコラボレーションコレクション「Swarovski×SKIMS」が11月7日に発売される。スキムスのオンラインストアなどで取り扱い、日本ではスワロフスキー銀座店でウェア類を除いた一部商品のみを展開する。

 同コラボコレクションでは、スワロフスキーのクリスタルを用いたボディジュエリーをはじめ、スキムスの独創的なファブリックを組み合わせたインティメートウェアやボディスーツ、ドレスなどのレディ・トゥ・ウェアをラインナップ。ボディジュエリーはスワロフスキーのジュエリーコレクション「Millenia」からインスパイアされており、緻密な手作業で作られたという。
 スワロフスキーのクリエイティブディレクター、ジョバンナ・エンゲルバートはスワロフスキーに入社して以来、スキムスとのコラボレーションを夢に見てきたといい、今回のコレクションは「自分の身体と個性を大切にし、自信とスタイルを持って人生を受け入れる、強く自立した女性たちを祝福するもの」と表現。キム・カーダシアンはコラボにあたり「個人のクリエイティビティを称え、毎日の着こなしにさらなるグラマラスな魅力をもたらしたい」と考えたといい、「作品はとてもドリーミーで、アイコニックなクリスタルのカットを私のお気に入りのスキムスの作品に取り入れるのが大好きだった。みんなが私と同じようにコラボコレクションを気に入ってくれるのが待ちきれない」とコメントしている。
 キャンペーンヴィジュアルの撮影はマート・アラスが担当。キム・カーダシアンもモデルとして登場している。

■SKIMS:公式サイト
    ニュース設定