デスクワークで運動不足…! ペダルを踏むように足首を動かしてストレッチができるフットレストがいいかもしれませんっ

0

2023年11月07日 13:31  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

デスクワークをしていると、運動不足になりがち。

私自身、長時間座りっぱなしは良くないと自覚しているので、意識的に貧乏ゆすりしたり、足を動かすようにしています。

もしも同じ悩みを抱いているのなら、そんなデスクワーク民の救世主となってくれそうなアイテムをチェックしてみませんか……!

【どんなアイテム?】

通販サイト「サンワダイレクト」で販売中のペダルを踏むように足首を動かすことができるフットレスト「100-FR031」。

フットレスト本来の機能である「足置台」としても使える上に、しっかり踏み込める強めのバネのおかげでストレッチできちゃうんです!

作業をしながら、勉強しながら、足踏み運動に精を出しましょう。

血行も良くなりそうだし、足がしっかりつくことで姿勢も正せちゃうかも。また、座りっぱなしだと太ももが圧迫されがちですが、フットレストに足を置くことで自然と太ももが上がります。

【シンプルだからいい】

便利な滑り止め付きで、踏み込んでも傷がつきにくく音がしにくいゴムも備わっているのも嬉しいポイント。

足の大きい人にも対応できる「大きめサイズ」なので、パートナーや家族とシェアすることも可能です。

ビジュアルも機能も、シンプルすぎるほどシンプル。でも、座りっぱなしの人にとっては、ピンポイントで刺さる商品だと思います。

お値段は税込み4480円です。サンワダイレクトの楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピング、au Pay マーケット店舗でも販売中ですよ〜!

※下記のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元される場合があります。

参照元:サンワダイレクト、楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピング、au Pay マーケット、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定