イナズマ級の上ってあります? ブラックサンダー公認ファンの推しレシピ「ブラックサンダーの背徳パンケーキ」を作ったらゾックゾク感じてしまった

0

2023年11月09日 15:01  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真


ザクザク食感がやみつきになる日本の国民的お菓子「ブラックサンダー」。

有楽製菓株式会社がSNSで「ファンによるブラックサンダーアレンジ方法」を募集していたのですが、3つのレシピが公式レシピとして公認されました。

「この背徳感をぜひ体感してみて」と商品が編集部に届いたので、「ブラックサンダーの背徳パンケーキ」作りに挑戦してみました。

甘さとしょっぱさの無限ループが沼る、背徳感ゾックゾクなスイーツができちゃいました!

【市販のパンケーキでより簡単に】

公式レシピで準備する材料はこちら。

・ブラックサンダー…2個
・パンケーキ…2枚
・とろけるチーズ…1枚
・マーガリン…適量
・メープルシロップ…適量

今回はより気軽に作れるように、ローソン「ふわもちホットケーキ メープル&マーガリン」を使用しました。

【挟んでレンチン→完成】

パンケーキにマーガリンとメープルシロップを塗ります。

ローソン「ふわもちホットケーキ」ならパカっと開けばすでに塗られている状態です。

そこへ、ブラックサンダーと……

とろけるチーズを挟んだら……

電子レンジ(600W)で20〜30秒加熱します。チーズとブラックサンダーがとろけてきたら完成。アツアツのまま召し上がれ!

【アチアチのとろとろを堪能して】

甘い勢(ブラックサンダー、パンケーキ、メープルシロップ)としょっぱい勢(とろけるチーズ、マーガリン)のせめぎあいでお口の中は大乱闘状態。甘いしょっぱいの無限ループにはまるので、このまま延々と食べていられるわ……。

レシピ通り作れば、ブラックサンダーのチョコがとろとろ食感の中にザクザクがまだ感じられる絶妙なとろけ具合を堪能できます。

おすすめはずばり、チーズとブラックサンダーがギリ溢れ出ないくらいにトロトロにとろけさせてアッツアツでいただくこと。このくらい加熱しちゃうとけっこうアチチなので、ナイフとフォークを使ってね。

【ブラサン愛を感じるレシピ】

そのまま食べるのが1番美味しいと思っていた「ブラックサンダー」。

けれど、ちょいとアレンジするだけで一気に背徳感バシバシ感じられるご褒美デザートに格上げされちゃいました。

ブラックサンダーの良さを十分理解しつつ、より引き立つ組み合わせの提案はまさにブラックサンダー愛を感じるレシピ。ぜひ試してみてください。

※リンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

参考リンク:ブラックサンダー、楽天市場、Amazon
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定