「Number_i」ロゴ変更することなく活動続ける “類似”指摘受けTOBEがコメント

18

2023年11月20日 12:05  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

Number_i
 滝沢秀明氏が社長を務める新事務所「TOBE(トゥービー)」は20日、平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太が10月に結成したユニット・Number_iのグループロゴについて変更することなく活動を続けていくと公式Xで発表した。同ロゴをめぐっては、バンド・The BONEZのロゴと類似しているとSNSなどで指摘されていた。

【写真】「Number_i」ロゴと共に報告 The BONEZもコメント

 同事務所は「Number_iのグループロゴに関しまして」と題してXに投稿し「弊社所属アーティストNumber_iのグループロゴにつきまして、株式会社TOBEとThe BONEZ所属事務所・株式会社PARADOX様と話し合い、方針を決定しましたので、ご報告いたします」と説明した。

 はじめに「The BONEZの皆様とファンの皆様には、長年、旗印として愛されてきたロゴに関して、お騒がせしてしまったこと、お詫びいたします」と謝罪。「株式会社PARADOX様との話し合いでは、The BONEZ様と同様に、Number_iもこだわって制作したロゴに込めた想いは強く、ファンの皆様とともに現行ロゴで歩み始めたいと考えていることを、お伝えいたしました」と明かした。

 その結果「その想いをご理解いただき、それぞれのファンの皆様と旗印を、互いに何よりも大切にし続けるという点で共感し、今後も、Number_iのロゴを変更することなく、活動を続けていくことを合意頂きました」とし、「Number_iは、現行ロゴとともに活動を重ねてまいります。今後とも、Number_iをどうぞよろしくお願いいたします」と呼びかけた。

 一方で、The BONEZも公式Xを通じてコメントを発表。「The BONEZと Number_iのグループロゴについてSNS上で騒がれていることを俺たちのファンであるBONERを通じて知りました」とし、「みんなで確認したけど俺達とBONERが10年以上背負ってきたNロゴと確かに似てはいるなぁと思った」と率直な思いを吐露。

 「だからみんなが不安に思った気持ちもわかるよ、ありがとな!でもロゴは似ているようで違うものだしそれぞれがそれぞれのロゴにプライドを持って掲げていけば良いんじゃないかな?と思う」と訴え、「それにThe BONEZを応援してきてくれたBONERなら間違うなんてことないっしょ?これも何かの縁としてファン同士がお互いの音楽を知るきっかけになったら素敵なことじゃん。彼らの楽曲が出た際には俺たちもチェックしてみるよ」などと記した。

■TOBEの発表全文
Number_iのグループロゴに関しまして

弊社所属アーティストNumber_iのグループロゴにつきまして、株式会社TOBEと
The BONEZ所属事務所・株式会社PARADOX様と話し合い、方針を決定しましたので、ご報告いたします。

The BONEZの皆様とファンの皆様には、長年、旗印として愛されてきたロゴに関して、お題がせしてしまったこと、お詫びいたします。

株式会社PARADOX様との話し合いでは、The BONEZ様と同様に、Number_iもこだわって制作したロゴに込めた想いは強く、ファンの皆様とともに現行ロゴで歩み始めたいと考えていることを、お伝えいたしました。

その想いをご理解いただき、それぞれのファンの皆様と旗印を、互いに何よりも大切にし続けるという点で共感し、今後も、Number_iのロゴを変更することなく、活動を続けていくことを合意頂きました。

Number_iは、現行ロゴとともに活動を重ねてまいります。
今後とも、Number_iをどうぞよろしくお願いいたします。

2023年11月20日
株式会社 TOBE

■The BONEZの発表全文
The BONEZとNumber_iのグループロゴに関して

The BONEZと Number_iのグループロゴについてSNS上で騒がれていることを俺たちのファンであるBONERを通じて知りました。

みんなで確認したけど
俺達とBONERが10年以上背負ってきたNロゴと
確かに似てはいるなぁと思った。

だからみんなが不安に思った気持ちもわかるよ、ありがとな!
でもロゴは似ているようで違うものだし
それぞれがそれぞれのロゴにプライドを持って
掲げていけば良いんじゃないかな?と思う。

それにThe BONEZを応援してきてくれたBONERなら間違うなんてことないっしょ?
これも何かの縁としてファン同士がお互いの音楽を知るきっかけになったら素敵なことじゃん。
彼らの楽曲が出た際には俺たちもチェックしてみるよ。

つまり何が言いたいかっていうとBONERは何も心配をせず
これからもThe BONEZのサポートをよろしく!ってこと。

来年4/6幕張メッセ・SUNTOWNでみんな集合だぜー!

2023年11月20日
The BONEZ

このニュースに関するつぶやき

  • キンプリの略称にはだんまりだったのにジャニーズじゃなくなればコメントするのか
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(11件)

ニュース設定