熱々の飲み物を飲みやすい温度に! 猫舌の人のための「猫舌専科ボトル」発売!

0

2023年11月24日 15:11  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
生活関連用品の企画・開発・販売を行うドウシシャは、猫舌の人に最適な、熱々の飲み物を飲みやすい温度にする猫舌専科シリーズより「猫舌専科ボトル」を、11月中旬よりドウシシャの公式オンラインストア「ドウシシャマルシェ」などを通じて発売する。


同社では、冷たい飲み物は冷たいまま、温かい飲み物は温かいまま、温度を保つことができるステンレス製真空2重構造タンブラーを販売してきた。しかし、その保温力の高さから飲み物の温度がすぐには下がらないため、猫舌の人にとっては熱すぎて飲めないという声もあった。そのような猫舌の人でも、ステンレス製真空2重構造タンブラーを使用できるようにと開発されたのが、2020年11月に発売した「猫舌専科タンブラー」だという。



発売後、反響を呼び高い満足度を得たが、発売当初よりデスク等で使用できる完全止水タイプや、持ち運びできる猫舌専科シリーズが欲しいという声があり、この度第3弾として「猫舌専科ボトル」を開発したとのこと。


本製品の特長は、真空2重構造の内側に吸熱剤を入れたステンレス3層構造。飲みやすい温度をキープしてくれるという。


本製品と、同社ステンレス真空2重構造ボトルの保温性能を比較したところ、本製品は95℃の飲み物をいれて、3分後に約70℃になり、同社ステンレス真空2重構造ボトルでは約96℃のままであった。さらに、本製品では3層構造の中の真空2重構造で飲みやすい温度を長持ちさせることができるとのこと。


また、本体の下にかけて細くなるテーパー型のためだれでも持ちやすく、タンブラー形状なのでデスクでも活躍するという。


他にも、フタをスライドさせることで飲み口をロックすることが可能。フタを180度広げることができるため、飲むときにフタが顔に当たらず飲みやすいという。


また、口径が広く、パーツも分解できるため隅々まで洗うことができるとのこと。



「ON℃ZONE猫舌専科ボトル」の容量は約330ml(実容量)、重量は約440gで、カラーはブラック/ホワイトの2色展開。価格は3,828円。(ふじ)
    ニュース設定