健康的な睡眠習慣でパフォーマンスUP。香港発のスマートアイマスク「Aura Sleep Mask」

0

2023年11月28日 21:01  Techable

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techable

写真
米国立衛生研究所によると、7000万人のアメリカ人が睡眠障害を抱えており、成人の30%が不眠症だという。そんな中、サウンドと光のセラピーで安らかな眠りと、爽やかな目覚めをサポートする睡眠ツール「Aura Sleep Mask」が登場した。

現在、資金調達サイトKickstarterにて事前注文を受け付けている。
安眠に誘う究極の睡眠ツール「Aura Sleep Mask」Aura Sleep Maskは睡眠時にワイヤレスで装着できるスマートアイマスクで、安眠へと誘ってくれる。

完全に遮光して概日リズムをコントロールすることで、健康的で安定した睡眠習慣の実現をサポートする。外光を100%遮断するため、どこにいてもリラックスできるだろう。

手洗い可能なハグ3Dメモリーフォームのアイクッションは磁気で装着する仕組み。目元にはスペースがありながら光が漏れない密閉空間を実現。瞬きにも支障なく、圧迫感もなく快適だ。130gと軽量で、横向きで寝ても邪魔にならない。

Aura Sleep MaskはAuraのアプリ「DREAMSCAPE」と併用可能。自然の心地よいサウンドや瞑想、ASMRをアプリで選びAura Sleep Maskを装着すると、夢見心地の楽園へと誘われるだろう。
「すんなりと眠りにつき、朝はすっきり起きられる」と好評Aura Sleep Maskは、通常使用で最大7日まで使用可能だ。起床時は、日の出とともに目を覚ますように徐々に光が強くなり、アイマスクを外しても不快なまぶしさを感じることはない。

ラスベガスで開催されたコンシューマー・エレクトロニクス・ショーでは、300人以上のテスターがAura Sleep Maskを体験。「何年も睡眠で悩んでいたけれど、今では寝る時間が楽しみに。自然の音と光によるセラピーでリラックスできます」といった好意的な評価が集まっている。
すべての人適な眠りを実現するためにAura Sleep Maskを開発したのは香港のAura Circle。同社では、よりよい人生や生き方にとって、心身の健康とバランスは不可欠と考え、なかでも睡眠は非常に重要で、心と体を修復、回復し、再び活力を与えてくれるものと考えている。

同社は、心身を健康に保ちたい人や眠りの浅い人、不眠症に悩んでいる人など、すべての人の快適な眠りを実現すべく、専門家の力を借りながらAura Sleep Maskを開発したと伝えている。

(文・根岸志乃)

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定