アニメ『パリピ孔明』総集編が来年3月公開決定 実写ドラマ内で戦略的発表にファン驚き「策士」「戦略がうまい」

21

2023年11月29日 23:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

アニメ『パリピ孔明』のキービジュアル
 テレビアニメ『パリピ孔明』のシリーズ総集編『パリピ孔明 Road to Summer Sonia』が2024年3月1日より全国公開されることが決定した。フジテレビで29日に放送された実写ドラマ『パリピ孔明』最終回のCMで突然、アニメ映像が流れ「ドラマの最終回こそが最も注目を集めると考え…」と孔明のセリフとともに発表されるとネット上では「さすが孔明!策士」「いい宣伝だな〜」「戦略がうまい!」などと驚きの声であふれている。

【動画】策士すぎる!公開されたアニメ『パリピ孔明』総集編の特報映像

 「パリピ孔明」は、三国志の天才軍師・諸葛孔明が現代の渋谷に転生し、駆け出しのアーティスト・月見英子の歌声に心打たれたことをきっかけに、彼女の夢を叶える軍師となることを決意。立ちはだかる壁を知略の限りを尽くして切り崩し、スターダムの道へと導いていくサクセスストーリー。

 2022年にアニメ化されると、主題歌「チキチキバンバン」がYouTubeで3000万回に迫る再生回数を誇り、「歌ってみた」「踊ってみた」動画が多数投稿され話題に。今クールではフジテレビで向井理、上白石萌歌などが出演した実写ドラマも放送され、本格的な音楽シーンが好評を博し毎週トレンド入りを果たす盛り上がりを見せていた。

 アニメ総集編『パリピ孔明 Road to Summer Sonia』は、TVアニメ「パリピ孔明」にて描かれた英子が日本最大級の音楽イベント「サマーソニア」の出演権を得るまでの道のりを、劇場版として再編集。アニメ放送時から人気の高かった英子たちの歌唱シーンや孔明の知略の数々を、劇場の最上級の音響・大スクリーンで存分に楽しめる。さらに、劇場版のために作成した英子のライブシーン新規カットも収録される、

 あわせて特報映像も解禁。夜空や孔明の涙が印象的な感動超大作風の冒頭から一転、突如激しめのEDMが流れ、渋谷で本能のままに踊り狂う“パリピ”たちが映し出される。孔明の「It’s party time」の声でアニメ版おなじみの「チキチキバンバン」が流れ始め、ナレーションのテンションも最高潮。「パリピ孔明」ならではのテンションが爆発した超・アゲアゲな特報となっている。

<諸葛孔明役・置鮎龍太郎コメント>
そんなこんなで発表されました!スクリーンで我々が見られますよ〜♪題して『パリピ孔明 Road to Summer Sonia』!英子さんの快進撃、大スクリーンでしかとご確認ください!ドラマ版からタイトルを認識してくださった皆さまもアニメ版に興味を持っていただけると幸いでございます。

<月見英子役・本渡楓コメント>
やったーーっ!大好きなパリピ孔明が劇場でも観られるってさ!
英子の歌を最高の環境で浴びられるなんて、楓今からわっくわくのドッキドキ!
それもこれもあれもどれも、皆さんが作品を大好きって言ってくれて応援してくれるからです!
本当に本当に ありがとうございます!民草よっ、楽しみにしていてくださいね!


動画を別画面で再生する



このニュースに関するつぶやき

  • 見てますが、、もう終わるやね。 妻に見せたところ、上白石萌歌さんは頑張っているように見えると、言ってました。 ただ俺が思っている月見英子は少し違う。。
    • イイネ!1
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(13件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定