声優・鈴木愛奈&花井美春、実の姉妹だと公表 アニメ『異世界ゆるり紀行』で双子役【コメント全文】

112

2023年11月30日 19:07  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

アニメ『異世界ゆるり紀行』ティザービジュアルとキャスト(左から)鈴木愛奈、花井美春(C)水無月静琉・アルファポリス/異世界ゆるり紀行製作委員会
 声優の鈴木愛奈・花井美春が、実の姉妹であること11月30日、公表された。同日、北海道千歳市の千歳水族館で行われた「異世界ゆるり紀行〜子育てしながら冒険者します〜」のアニメ化(2024年)発表の場で明かされた。

【写真】ほのぼのする…アニメ『異世界ゆるり紀行』ティザービジュアル

 神様のミスによって命を落とし、転生した主人公茅野巧が異世界で出会ったのは双子の子供アレンとエレナ。身寄りのない2人を「異世界子育て」することになったタクミのゆるりとしたスローライフが本作の見どころの1つとなっている。

■鈴木愛奈(アレン役)
2人はそれぞれ個々で声優としてこれまで頑張ってきたのですが、私たちが姉妹であるということをいつか皆さんに知ってもらいたいなと思っていました。そして、ついに今回「異世界ゆるり紀行」で2人そろって大きな役をやらせて頂くというこのタイミングで発表できるのがとてもうれしいです。これまでもいくつかの作品で共演はしてきましたが、こうしてきょうだいを演じるのは初めてです。私たちにとっても大事な記念すべき作品となりますので、ぜひご覧頂く皆さんにも楽しんで頂きたいです。

■花井美春(エレナ役)
ずっと前から姉が声優・アニソンシンガーを目指しいろんなオーディションに立ち向かっていく様子を応援していましたし、その姿を尊敬していました。その影響もあって私も声優の道を志すようになり、こうして2人そろって大きな役を演じることができてとても幸せです。姉妹ならではの関係性を活かして、収録をする際は気になるところなどは電話で相談したりしながら役作りをしていきました。姉妹2人の息のそろった演技をご覧いただければ幸いです。

■水無月静琉(原作者)
『異世界ゆるり紀行』をアニメ化していただき、大変ありがたいと思っています。この作品は、読んだ方が微笑ましい気持ちになってもらいたいと思い書いたものです。その中でも何かと同じ言動をする双子の子供という難しいだろう役を鈴木さん、花井さんが息ぴったりに、とても可愛く演じてくれました。可愛すぎてずっと聞いていたかったくらいです。他の声優さんや制作に関わってくれたスタッフさんのお蔭でより良い作品にしていただいたことをうれしく思います。アニメの放送を楽しみにしていてください!

■みずなともみ(漫画家)
『異世界ゆるり紀行』アニメ化おめでとうございます〜!タクミやアレン、エレナたちみんなが動いてしゃべって、BGMが付いたり、背景や演出などなど…本当にいろいろ楽しみです。双子役の鈴木さん、花井さんはリアルでもご姉妹だそうで、息ぴったりな「うにゅー」がとてもかわいいです!アニメともども、コミカライズの方も引き続き楽しんで頂けるよう頑張ります!

このニュースに関するつぶやき

  • 芸能人は珍しい名前だと分かりやすく芸名というのが多いが 声優さんはむしろ逆の傾向 ただ名前を萌えっぽくする傾向はあるかなと 一例としては水樹奈々さん辺り(本名の旧姓は近藤)
    • イイネ!8
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(50件)

オススメゲーム

ニュース設定