30代主婦が体調不良メイクに挑戦 → 驚きの完成度に「まじで心配になる」「重篤にすら見える」と反響

3

2023年11月30日 20:35  ねとらぼ

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

メイク前の30代主婦

 メイクで仕事を早退できるほど体調不良に見せられるのか――。YouTubeに投稿されたショート動画が注目を集め、再生回数が123万回に達しました。完成度に驚きの声が上がっています。


【画像】完成した体調不良メイク


 YouTubeクリエイター「ナカモトフウフのOkinawa Life Vlog」の妻で30代の主婦・ちゃんまりさんは、視聴者からのリクエストに答えて「仕事を早退したいときのための、体調不良に見えるメイク」に挑戦しました。


 メイクの前に「自分の顔色が最高に悪く見える服」に着替えるちゃんまりさん。肌より明るめのファンデーションに、紫のアイシャドウを砕いて混ぜて、「スペシャルゾンビ肌ブレンドファンデ」を作り、パフで顔だけではなく首や耳にも塗ります。顔の色は「透明感」を通り越して青白くなってしまいました。


 たっぷりパウダーをのせて肌のツヤを消して、弱々しい下がり眉をかいたら、次はアイメイク。シェーディング(顔に陰影をつけるメイク)で目の周りの骨のくぼみにしっかり影をつけ、目頭側からクマを描いていきます。クマと瞼に紫を重ねてアイメイク完了。この時点でかなり顔色が悪く見えます。


 そして、ほうれい線、ぽっぺた、こめかみにシェーディングを入れて”ゲッソリ”感を演出します。唇の色をコンシーラーで白く消し、紫のアイシャドウを塗って”寒い日のプールの授業中”みたいな色にして完成! やりすぎなくらいシェーディングで影をつけ、紫色のコスメを多用して、徹底的に血色悪く見せているようです。


 ちゃんまりさんの「体調不良に見えるメイク」を見た夫のダイスケさんは、「どうした…?」「やばいよ顔」と心配な様子。そんなダイスケさんに「早退、いいですか?」と弱々しくたずねたところ「いいよ、いいよ」とあっさり許可。「よっしゃー! 成功!!」と元気いっぱい喜ぶちゃんまりさんでした。


 投稿には「目のところのクマが自然すぎてメイクに見えないレベルなのスゴすぎる」「自然すぎてこれはまじで心配になるレベルwwww相変わらずメイク上手いなwww」「仕事場のバイトの子、3日寝てない言うてた時こんな顔色してました笑」「これはすごい!! 重篤にすら見える、、ほんとメイクの天才」など、”体調不良”を再現したクオリティに驚く声が多数寄せられていました。


 また、「最初に『お疲れなの?大丈夫?』って自然に聞いてくれるの普通に泣いた」「何気に最初の『お疲れなの?大丈夫?』が優しさに溢れてて好き」とちゃんまりがリクエストした人に心配したことや、ちゃんまりさんへのダイスケさんの態度ついて「心配してくれるダイスケさん かっこいい」「心配してくれるダイスケさん優しすぎ」など、2人の見せた思いやりに感動する人も多くいました。


 ちゃんまりさんとダイスケさんによる、笑いあり、感動ありの夫婦の日常動画は、YouTubeチャンネル「ナカモトフウフのOkinawa Life Vlog」で公開中。ちゃんまりさんは、さまざまな種類のメイクに挑戦しています。


動画提供:ナカモトフウフのOkinawa Life Vlog


(谷町邦子 Facebook/Twitter)


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定