映画『ゲゲゲの鬼太郎』鬼太郎の母が登場で話題「美人すぎ!」 声は沢城みゆきで1人2役【新映像公開】

1

2023年12月01日 19:00  ORICON NEWS

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』の場面カット (C)映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」製作委員会
 アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』の新作映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』(11月17日公開)の最新予告映像が公開された。映画が公開されると「鬼太郎のママン美人さんだしオシャンティだった!」「鬼太郎のママ、ほんと美人すぎ!」「鬼太郎の母親、おしゃれで美人で驚いた!」などと話題になっており、今回の映像でも映画に登場した鬼太郎の母の姿を見ることができる。なお、テレビアニメシリーズでも鬼太郎の母は登場している。

【動画】美人な鬼太郎の母!公開された映画『ゲゲゲの鬼太郎』新映像

 公開されたのは、物語の舞台となる哭倉村(なぐらむら)で、尋常ではない恐怖の出来事が起こることを予感させる数々のカット。決死の覚悟をした水木の表情や、「何を見ても逃げるでないぞ」と応じる鬼太郎の父の姿が映し出され、いつしか2人が友情の絆を結び強力なタッグを組むと想起させる雰囲気に、希望が感じられる内容に。

 さらに、敵と思しき大勢に襲われる鬼太郎の父の激しいバトルなど壮絶なシーンが続く。鬼太郎の父は、「彼女と出会わなければワシは今頃どうなっていたか」と妻との思い出を語り合い、水木を「友よ!」と呼ぶ鬼太郎父の言葉に、いつしか2人に強い絆が結ばれたことを感じさせる。

 さらに、鬼太郎の母と2人でクリームソーダを飲む、在りし日の温かな記憶が映し出される。終盤では、龍賀家の沙代、村長の長田、血だらけの水木のシーンが続き、回想となる水木の戦時中に兵隊姿も。

 水木が復員兵であることがわかるシーンも解禁され、自身も復員兵であり戦争と向き合い続けてきた水木しげるのスピリットに丁重に触れ、それを受け継いでいる作品であることもうかがえる。予告のクライマックスでは、水木の「約束しろ、絶対生きて戻ってくると」という強い問いかけに、鬼太郎の父が穏やかに返した「ああ。また会おう」という言葉が続き、2人の何物にも代えられない絆を感じさせ、観る者の感情が揺さぶられる仕上がりとなっている。

 また、今回の映像で登場した鬼太郎の母は、生まれたばかりの赤子の鬼太郎とともに、鬼太郎を演じた沢城みゆきが演じている。

 今回の新作映画は、2018〜2020年まで放送されていたテレビアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』第6期をベースに映画化。知っているようで知らない、“鬼太郎の誕生”について隠された謎に迫るストーリーを描き、鬼太郎の父と水木のW主人公となっている。

■キャスト
関俊彦 木内秀信 種崎敦美 小林由美子 白鳥哲 飛田展男 中井和哉 沢海陽子 山路和弘 皆口裕子 釘宮理恵 石田彰 古川登志夫 沢城みゆき 庄司宇芽香 松風雅也 野沢雅子


動画を別画面で再生する



    オススメゲーム

    ニュース設定