海を見下ろす古民家の“おうち猫カフェ” 6匹の元保護猫に囲まれて、ゆったりと過ごす時間が癒やしをくれる

3

2023年12月01日 21:04  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

日向ぼっこが好きなタラちゃん

 海が見える自宅で6匹の猫ちゃんたちと暮らす様子が、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で10万再生を突破、2800件を超える“高評価”が寄せられています。


【画像:すてきな“おうち猫カフェ”】


●熱海の古民家に暮らす6匹の猫


 投稿したのは南熱海に移住したナナさん、ボブさん夫妻。6匹の元保護猫と暮らしています。ある日、ナナさんがランチを買って帰宅すると、玄関で「タラ」ちゃんが出迎えてくれました。


●それぞれ思い思いに過ごしています


 リビングにいた猫ちゃんたちはお昼寝中。白猫の「おどやん」が寝ているので爪切りを始めます。パチンと切ると、目を覚まして反応するおどやん。それでも、大人しく切らせてくれました。


 この日のランチはモスバーガー。テーブルの上に並べようとすると、すかさず猫ちゃんが邪魔しにきます。


 ナナさんのランチの間は、猫ちゃんたちは思い思いの場所でくつろぎ中。「たけのこ」君はお気に入りのボロボロの段ボールでまったり。「ティラミス」ちゃんは大好きな「レオ」兄さんをフミフミしています。


●中庭で日向ぼっこしたり、DIYをチェックしたり


 ランチを終えたらパティオ(中庭)へ。日向ぼっこが好きなタラちゃんが一緒です。名前を呼ぶとお返事をしてくれるタラちゃん。自分の名前が分かっているみたいです。


 部屋に戻って植物のお手入れを始めるナナさんを近くでウニちゃんが見守っています。こちらのお宅は屋外にも室内にも緑がいっぱい。どこを見ても癒やされます。


 ボブさんはライフワークとしてリノベーションに取り組み中。この日はスタジオに大量の木材を運び込んできました。新しい木材が気になるのか、猫ちゃんたちも集合。組み立てが始まると、おどやんのチェックが入ります。


 あっという間に夕方になり、猫ちゃんたちの夕ご飯を用意します。猫たちはそれぞれのペースでご飯を食べています。


●すてきなおうち猫カフェ


 猫ちゃんたちのご飯が終わったら、人間のティータイム。夕食前にホッと一息つきます。リビングは大きな窓ガラスで広々と外が見渡せるすてきな空間。猫ちゃんたちに囲まれて、ステキすぎるおうち猫カフェです。


●YouTubeチャンネルには猫の魅力やDIYの様子などがいっぱい


 この光景を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「ネコがくる Life in Atami」さん。コメント欄には「猫ちゃん達と初島を眺めながらのカフェタイム。良いひと時ですね」「ここだけは流れる時間が違うように感じます」「DIYチェックおどやん尊いです」といった声が寄せられています。


 ナナさんは熱海や湘南エリアを拠点にバレエの先生や、ヨガ、バレトン(バレエをベースにしたエクササイズ)インストラクターとして活動中、ボブさんは一級建築士さんです。猫ちゃんたちとの暮らしは、YouTubeの他、Instagram(@lifeinatami)でも公開しています。


 別の日の投稿には、それぞれの猫ちゃんをお迎えしたときのエピソードも。美しい映像とゆったりと流れる時間、猫ちゃんのかわいらしさをたっぷりと楽しめます。


画像提供:YouTubeチャンネル「ネコがくる Life in Atami」


このニュースに関するつぶやき

  • 猫カフェ?
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定