最高にハマっている秋アニメランキング! 3位 でこぼこ魔女、2位 Sランク娘、1位に選ばれたのは…

12

2023年12月02日 20:01  gooランキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

gooランキング

最高にハマっている秋アニメランキング! 3位 でこぼこ魔女、2位 Sランク娘、1位に選ばれたのは…
間もなく終盤を迎える2023年の秋アニメ。小説や漫画を原作とするものからオリジナルまでバラエティーに富んだラインアップになっている事もあり、お気に入りの作品も人それぞれではないでしょうか。
そこで今回は、最高にハマっている秋アニメはどの作品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 でこぼこ魔女の親子事情
2位 冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は『でこぼこ魔女の親子事情』!

森で暮らす魔女と、その娘のにぎやかな日常を描いたコメディー『でこぼこ魔女の親子事情』。森で人間の子どもを拾った小さな魔女のアリッサは、その子どもをビオラと名付け、弟子として自分で育てる事を決意します。16年後、ビオラはアリッサよりも体が大きくなり、過剰なまでに母親思いの少女へと成長します。

放送時期:2023年10月1日〜放送中
放送局:TOKYO MX 他
アニメーション制作:A-real
原作:ピロヤ
キャスト:古賀葵(アリッサ 役)、水樹奈々(ビオラ 役)、土師孝也(フェニックス 役) 他

2位は『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』!

冒険者だった男と、その娘の波乱に富んだ日々を描く『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』。村人として平和に暮らしていた元冒険者のベルグリフは、ある日森の中で捨てられていた女の子を拾い、育て上げます。成長した娘・アンジェリンは都へ旅立ち、最高位であるSランクの冒険者となります。

放送時期:2023年10月5日〜放送中
放送局:TOKYO MX 他
アニメーション制作:颱風グラフィックス
原作:門司柿家
キャスト:早見沙織(アンジェリン 役)、諏訪部順一(ベルグリフ 役)、河瀬茉希(アネッサ 役) 他

1位は『陰の実力者になりたくて! 2nd season』!

異世界に転生し、主人公でもラスボスでもない“陰の実力者”として暗躍する少年の姿を描いた人気アニメの続編『陰の実力者になりたくて! 2nd season』。“血の女王”“妖狐”“暴君”が統治する無法都市を訪れた“シャドウ”ことシド・カゲノーは、配下の少女たちと共にふたたび陰の実力者としての活動を始めます。

放送時期:2023年10月4日〜放送中
放送局:TOKYO MX 他
アニメーション制作:Nexus
原作:逢沢大介
キャスト:山下誠一郎(シド・カゲノー/シャドウ 役)、瀬戸麻沙美(アルファ 役)、水瀬いのり(ベータ 役) 他

累計500万部を超える人気小説を原作とするアニメの続編『陰の実力者になりたくて! 2nd season』が1位に輝いた今回のランキング。気になる4位〜76位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが最高にハマっている秋アニメは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:5,238票
調査期間:2023年11月12日〜2023年11月26日

このニュースに関するつぶやき

  • 「ウマ娘3」「ミリマス」「星屑テレパス」「薬屋のひとりごと」「でこぼこ魔女の親子事情」なのですが、「でこぼこ魔女」が期待以上に楽しめているのです(,,・8・,,)
    • イイネ!5
    • コメント 2件

つぶやき一覧へ(9件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定