アメリカ在住5児ママが紹介したクリスマスツリーが最高だった「これならうちでもできる」「素晴らしい現代アート」

5

2023年12月03日 07:20  まいどなニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

クリスマスに向けて準備したいツリー…、こんなアイデアもあり!? ※画像はAIで生成されたイメージです(Wuttichaik/stock.adobe.com)

小さな子どもが壊してしまわないか、収納する場所がないなど…買うかどうか悩ましいクリスマスツリー。そんななか、だれでも真似できるアイデアが話題になっています。

【写真】気軽すぎるクリスマスツリー、これはいいアイデア!

「クリスマスツリーを出しました」と投稿された写真には、てっぺんにスターを冠し、青を基調にしたツリー…もとい洗濯物の山が!ジーンズやシャツ、パンツや肌着が山積みにされ、その高さは約1メートルほどあります。

「サンタが洗濯に行きます」
「シックな色味で素敵なツリー!」
「素晴らしい現代アートですね!」
「アイデアがすてき」
「これなら今すぐでも準備できそう( ;∀;)」
「生活感溢れるツリー」
「飾り付けも毎日変わるしいい感じ」
「うちにも材料は揃ってます。真似してもいいですか?」
「これなら年中できますねw」
「モミ洗いの木?」
「出しっぱなしにしといても怒られないw(多分)」

投稿には、絶賛の声が寄せられました。

アメリカ・テキサス州で、旦那さんと5人のお子さんと暮らしているビリちゃんママさん(@BilliFamTV)にお話を伺いました。

子どもたちの反応を見てみよう!と

――ユーモアがあって最高です!

何年か前にFacebookで「洗濯物ツリー」を一度見たことがあって「これなら我が家はいつでもできるし、いつかやりたいな」と思っていたのですが忘れていて。先日思い出して「そうだ!あの洗濯物ツリーを作って子どもたちがどんな反応するか見てみよう!」と思い作りました。

――ご家族の反応は?

「えーなにこのクリスマスツリー!」と衝撃を受けていました。笑っていましたが「今年は本当にこのクリスマスツリーなの?」と不安げに聞いてきました。旦那は「いいね!すごく面白い!」と褒めてくれました。もちろんこの「洗濯物ツリー」は一時的にウケ狙いのものなので、ちゃんとしたツリーを出します。

――洗濯物は洗う前のご家族全員分?

こちらは洗った後の綺麗な洗濯物です。子どもたちメインの服ですが大人の服も少し混じっています。洗濯機2回まわした後の服です。

――計7人分!毎日大変だと思いますが、日々の暮らしを楽しまれている様子が垣間見えて微笑ましいです。今年はどんなクリスマスを過ごす予定で?

今年は8時間ドライブしてテキサス州の隣のルイジアナに住む義家族みんなで集まって過ごします。旦那の両親、7人の子供達とその伴侶、そして12人の孫たちが集まって4日間ほどパーティー状態で過ごす予定です。

――とても賑やかなクリスマスになりそうですね!投稿が300万回以上表示され、大きな反響がありました。

正直こんなに反響があると思っておらずびっくりしました。みんなから「最高」「いいアイデア」「これなら我が家もいつでもできる」などポジティブなコメントばかりが届いて嬉しかったです。

◇  ◇

ビリちゃんママさんはXの他、InstagramやYouTubeでもアメリカでの生活の様子を発信中。「日本との違いを発見して楽しんでください!」とのことです。

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・太田 真弓)

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • 何日か…とUか1週間以上前かな?他のポストで出てた。Eけどさ(;¬ ¬)ジーーーッ!
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定