朝、猫たちの飼い主がホットカーペットを見に行くと……? もん絶級の光景に「最高だよね」「癒やされる……」

21

2023年12月03日 08:33  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

「さいこう」いただききました

 ホットカーペットの良さを知ってしまった子猫の姿が、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で3万再生を突破し、「ホカペでコロコロ、最高だよね」「ほんとに癒やされる」といった声が寄せられています。


【画像】くつろぎすぎて……


●7カ月の元保護猫、ホットカーペットの良さを知ってしまう


 ホットカーペットの上にいるのは子猫の「トロ」ちゃんです。トロちゃんは2023年8月にお迎えした元保護猫さん。白茶の毛並みがかわいい、生後7カ月の男の子です。


 トロちゃんがいるのはホットカーペットの端っこ。横向きに寝ていますが、頭と足は床の上にはみ出ています。


 少しすると体を起こして体勢を変更。スフィンクスのようなポーズで座り、ホットカーペットのあたたかさを満喫しています。


 飼い主さんが「あったかいの?」と聞くと、トロちゃんは体をエビぞりに。グイーンと伸ばしたボディーから、「さいこう」な気持ちが伝わってきます。


 トロちゃんは端っこに行きがちなので、飼い主さんが位置を修正。あたたかいカーペットの上で、おなかをモフモフしてもらって幸せそう……。でも、おなかをなでてくれるその手が気になっちゃうみたいで、お口を開けたまま、ナデナデの手を見つめています。


 飼い主さんの手を追いかけるように、あっちへコロリン、こっちへコロリンするトロちゃん。無邪気な表情は野生を忘れてしまったみたいですね。


●実は先住猫の定位置で……


 まったりぬくぬくしていたトロちゃんでしたが、気になる何かを発見したようです。視線の先には先住猫のハムちゃんが……! 実はこの部屋は飼い主さんの娘さんの部屋で、一緒に暮らすハムちゃんの定位置。トロちゃんがこの部屋にいることが増えて、ハムちゃんがソワソワしているのです。


 そんな気配を察したのか偶然かは分かりませんが、トロちゃんはホットカーペットの上から立ち去ります。ハムちゃんは「トロどこ行った?」という表情をしています。


 トロちゃんが向かったのは、廊下で寝ていた先住猫のチロさんのところ。トロちゃんはチロさんがいると、なんとなく横に行くことが多いそうです。


 トロちゃんとハムちゃんが一緒に過ごすようになるには、もう少し時間がかかりそう……。いつか一緒に寝る姿が見られるかな?


●たくさんの保護猫たちとの暮らし


 この光景を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「ねこほうチャンネル」さん。コメント欄には「ホットカーペットでくつろぐトロちゃんかわいいですね」「トロさんついにホットカーペットの良さに気づいて野生を忘れる」「いつか一緒に使ってくれる日が見れるといいなぁ」といった声が寄せられています。


 こちらのお宅には今回登場した3匹の他に「マロ」ちゃんと「モモ」ちゃんも同居中。にぎやかな猫ちゃんたちの様子はInstagramやX(Twitter)でも発信しています。


 別の動画には、トロちゃんをお迎えしたころの姿も。先住猫さんたちとの距離が縮まっていく様子や、トロちゃんが回し車を使いこなす姿などを見ることができます。


画像提供:YouTubeチャンネル「ねこほうチャンネル」


このニュースに関するつぶやき

  • にゃ (⁠=⁠^⁠・⁠ェ⁠・⁠^⁠=⁠)
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(9件)

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定