「キャスケット型のサウナハット」がだんだん欲しくなってくる理由は形の可愛さと機能性…!?

0

2023年12月03日 18:01  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

サウナーの必須アイテム “サウナハット” 。

かつてNHK教育テレビで放送されていた幼児向け番組『できるかな』のノッポさんがかぶっていたような “あのかたち” のサウナハットが一般的ですが……

なんとこのたび、キャスケット型のサウナハットが爆誕したというのです。なんかスプラトゥーンの装備に出てきそうで、じわじわ可愛いんですけどっ!

【こんなサウナハット初めて】

サウナハットの概念を覆す、キャスケット型のサウナハット「CASQUETTE」(税別6350円)。

「解放されよう」をコンセプトに掲げる、デザイン性と機能性をそなえたサウナグッズブランド「アンプラグ(UNPLUG)」による新商品です。

レトロブルーとベージュの2色展開で、かたちはほぼキャスケット。そのまま外出しても、サウナハットだとわからなさそう……!?

頭をまるごと包み込む、丸々としたフォルムも可愛らしいです。

【機能性もばっちりです】

サウナ・スパプロフェッショナルの資格を持つ2人の情熱、髪や頭皮のプロフェッショナル「毛髪診断士認定講師」の知識をもとに誕生したという「アンプラグ」。

今回の新商品にも、機能面でのこだわりがふんだんに盛り込まれています。

’が伝わりにくい断熱性を備えることで「のぼせ」を防ぐ
熱やムレによる髪や頭皮のダメージを防ぐ
アウフグースを存分に楽しむためのタオルホルダーなど、体への負担を減らす快適装備がある

さあさあ、いかがでしょうか。サウナーのみなさん、だんだん欲しくなってきたでしょう?

【洗濯機でも洗えるよ〜!】

サウナーの「こういうのが欲しかった!」を叶えてくれる新商品。

屋内はもちろん、アウトドアサウナにもよくマッチしそう! 洗濯機でも洗えるので、いつまでも清潔に保てますよ。いっぷう変わったサウナハットを探している人は、ぜひチェックしてみて。

※洗濯の際は、洗濯ネットは必須です。

参照元:アンプラグ、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

    前日のランキングへ

    ニュース設定