手持ちのトリートメントにまぜるだけでスペシャルケアになる!?「トレンドホリック ヘアエイド」を使ってみた

0

2023年12月04日 22:01  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

冬は乾燥が気になる季節。お肌もそうだけど、最近は髪の毛もパサつきやすくなってきたような……。

そんな悩みを抱えていた私のところに、石澤研究所から粉タイプのヘアトリートメントが届きました。

“粉のヘアケアアイテム” って初めて見るし、どうやって使うのかもわからない!! ひとまず、チェックしてみましょうか。

【髪質に合わせて選べる】

今回届いたのへ、「トレンドホリック ヘアエイド」の2種類。

・粉ケラチン(ブリーチやヘアアイロンで傷みと乾燥が止まらないスカスカな髪に)
・粉コラーゲン(ボリュームが出にくい細毛&猫っ毛を集中補修)

私は、髪の毛が太く乾燥が気になっているので「粉ケラチン」を使ってみることに。パッケージを開けると中には3包入っていました。

中身はサラサラでこまかい粉! この時点では、とてもヘアケアアイテムには見えませんね……。

【いつものトリートメントに混ぜるだけ♪】

粉をどうやって髪の毛に使うのかというと、手持ちのトリートメントに混ぜて使えばいいみたい。

いつも通りにシャンプーしたら軽く水気を切り、1包をトリートメントに加えて混ぜます。今回は混ぜていく過程がわかりやすいように容器に入れて混ぜてみましたが、実際に使うときは手のひらのうえで混ぜればOKです!

髪の毛全体になじませたら、1分ほど手でプレスしながら揉みこんでしっかり洗い流すだけ。

トリートメントに粉を混ぜる&じっくり揉みこむという一手間はかかりますが、基本的にはいつものトリートメントと同じ感覚で使ます。正直なところ、「こんなにすぐ終わってケアになるの?」というぐらい簡単でした。

【なんとなく違いを感じたよ】

髪の毛に揉みこんでいるときに、なんとなくまとまりがよくなったような感覚はあったのですが……翌朝に改めて髪の毛をチェックしてみます。

前日いつも通りのケアをしただけの髪の毛と比べてみると、パサついていた髪の毛にツヤが出ました。手で触るとなめらかだし、全体がまとまりやすくなっているのを実感!

あくまでも個人の感覚ではありますが、その後も3〜4日ぐらいは「なんだかいつもより髪の毛のまとまりがいいかも♪」と思いながら過ごせて、効果ありと言いたくなりました♡

【時間をかけずにケアしたい人にピッタリ】

これまで、丁寧なヘアケアをしたい日はヘアパックしてじっくり時間をかけて浸透させるというイメージがありました。忙しいと「また今度にしよう…」となりがちだったのですが、これならいつものシャンプー&コンディショナーとほぼ同じ感覚かつ短時間でケアできるのが嬉しい♡

価格は各1210円(税込)。特別なことはなく簡単に使えるので、今日は疲れ切って特別なヘアケアをする気力がない……という方にはとくにオススメしたいです!

参考リンク:石澤研究所、楽天[粉エイド][粉コラーゲン]
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定