今井絵理子議員が“元”不倫男と再び新幹線ツーショット「PCケースはヴィトン」視察先で“ブランド爆買い”疑惑も

1

2023年12月05日 20:00  週刊女性PRIME

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週刊女性PRIME

今井絵理子議員(2023年)

《約束を守ってほしい》

《さっさとお辞めになられたら》

《面の皮厚すぎでしょ》

 アイドルグループ『SPEED』の元メンバーで、現在は自民党に所属する今井絵理子参議院議員が、12月2日に自身のX(旧:Twitter)を更新。“部活動の地域移行”などについて長文で持論を述べたが、いまだ沈黙を保つ“研修報告”について厳しい意見が寄せられた。

 2016年7月に行われた参議院議員選挙に比例区から立候補して初当選。2022年に行われた選挙にも当選して、現在は2期目を務めている。

「アイドルから転身を遂げた矢先の2017年、橋本健元神戸市議との不倫疑惑を週刊誌に報じられました。誌面には、新幹線の車内で隣り合って座り、手を繋ぎながら今井議員が爆睡する様子が収められていましたが、あくまでも“一線は超えていない”と説明していましたね」(スポーツ紙記者、以下同)

 ところが、不倫報道を機に橋本氏は妻と離婚。開業していた歯科医院も閉院してしまったのだった。

《また追って活動報告します!!》

 その後は心機一転、議員活動に邁進したと思っていた矢先、今年7月に今井議員のXへの投稿が物議を醸したのだった。

《女性局メンバー38名、無事にフランス到着!!》という内容で、研修のためにフランスを訪れたことを報告していました。ところが、別の女性議員らがフランスでの観光を楽しむ様子を次々にSNSにアップし、“税金使って旅行しただけ”と国民から激しく非難されたのです

 炎上に対し、今井は《無駄な外遊ではありません》《また追って活動報告します!!》と、フランス研修の活動報告をXにて宣言していたが、現時点では確認されていない。

「もう年末だというのに報告がないことに対して、“このまま風化することを待っている”という印象すら抱いてしまいます。今回のように、議員としての活動内容を定期的にSNSに投稿していて、どの投稿にも“報告はまだですか”というコメントが多く寄せられていますが、今井議員は“完全スルー”です

《Hear the voices.》

 果たして年内に報告はされるのか、それともこのまま逃げ切りを図るつもりなのか。

 そんな渦中の今井議員の姿が目撃されたのは永田町……ではなく、なんと名古屋駅。11月26日の夕方、家路を急ぐ人々で賑わうホームに降り立ったという。

東京方面の新幹線を待っていたら、グリーン車の乗降口から今井議員が下りてきたのでびっくりしましたよ。しかも、橋本さんとご一緒だったんです。不倫報道のときより少しふっくらされていて、2人分のスーツケースを引いて『ルイ・ヴィトン』のPCケースを持っていました。

 あれはパリの『ルイ・ヴィトン財団美術館』限定のものに見えたのですが、まさかフランス研修の時に購入したわけではないですよね……。今井議員も30万円ほどの『トッズ』のバッグを肩から下げていました。それにしてもどうして名古屋駅で降りたんでしょうか」(居合わせた客)

 今井議員と橋本の関係は、不倫報道後も続いていたのは周知の事実。

「橋本氏は現在、今井議員の事務所に出入りして、政策の相談に乗ったり、選挙活動を手伝ったりしているそうです。一日中今井議員にべったりでどこへ行くにも同行し、橋本さんを“ヒモ”と呼ぶ声も聞こえてきますよ」(全国紙記者)

 世間を騒がせた“新幹線不倫”に懲りることなく、2人で仲睦まじく新幹線に乗るとはさすがのメンタル。

 だが、日曜日とはいえこの日は臨時国会の会期中。仕事であったのか、プライベートだったのか。名古屋駅に橋本氏と降り立った理由について、今井事務所に問い合わせたが、期日までに回答は得られなかった。

 今井議員のホームページには、

《Hear the voices.》

 というスローガンが掲げられている。有権者の声は、ちゃんとその耳に届いているのだろうか。

    アクセス数ランキング

    一覧へ

    前日のランキングへ

    ニュース設定