メイクの“ガチ勢”が20代・40代の人気コスメを比較! 顔半分ずつでの再現に「違いが出てる!」「わかりやすい」の声

0

2023年12月05日 20:35  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

20代のメイク

 “コスメガチ勢”による20代と40代の人気1位コスメの比較動画が、分かりやすくて参考になると人気です。顔半分ずつメイクして崩れ具合までチェックしているので、次に買うコスメの参考になりそう!


【画像】40代のメイク


 比較動画を投稿したのは、動画クリエイターの「コスメヲタちゃんねるサラ」さん。これまでメイクの失敗例と成功例の再現などの役立つ動画のみならず、能面やお面にメイクを施すなどユニークな動画も投稿して話題になっています。


 今回の動画では向かって左側に20代、右側に40代のメイクを施していきます。順番は普段のメイクと同じで下地から。20代はポール&ジョー、40代はクレ・ド・ポー ボーテと、どちらもデパコスからスタートしましたが、下地だけでもうツヤ感に違いが出ています。


 動画ではメイクをしながらテクスチャや使用感などを解説してくれます。「ブラシが描きやすい」や「ラメかわいい」など、率直な感想が聞けるのもお買い物の参考になりそうです。また、どちらの年代もデパコスからプチプラまで価格帯に偏りがなく、20代向けと思いがちなキャンメイクが40代にも人気というのも興味深いです。


 どちらの年代にも人気だったKATEのリップモンスターで唇を仕上げて、メイクが完成しました。仕上げ直後は大きな違いはあまりありませんが、20代の方がツヤ多めで40代はマットな印象です。動画の最後では、8時間経過した後の崩れ具合も検証。ベースメイクとポイントメイク、それぞれの状態を解説しています。メイクがどのくらい崩れるか教えてくれるのは助かります!


 動画には視聴者から「似てるように見えるけど違いがちゃんと出てるの凄い!」「もうすぐ30代の私は両方買えばええんや!」「両世代から選ばれてるセザンヌもすごい」など、さまざまな年代から「参考になる」といったコメントが寄せられています。


動画提供:コスメヲタちゃんねるサラさん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定