久々に帰省したお兄ちゃんを迎える姉妹ワンコ 準備万端な妹と慌てる姉→喜び伝わる姿に「大騒ぎですねぇ」「デレデレやないか〜」

6

2023年12月06日 21:03  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

ちゃっかりな妹柴と慌てる姉ワンコ

 大好きなお兄ちゃんの帰省に大喜びするワンコたちの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で68万3000以上の再生数を突破。「大興奮だぁ〜」「よろこびようがけなげで可愛すぎます」と反響が寄せられています。


【画像:お兄ちゃんに会えて大喜び!】


●久しぶりに帰省するお兄ちゃんを出迎える2匹のワンコ


 話題になっているのは、2020年8月にやって来た繁殖引退犬の柴犬「すず」ちゃん(9歳)と、先住犬のチワワ「ミニ」ちゃん(11歳)。この日は、飼い主さんの息子であるお兄ちゃんが久しぶりに帰省しました。


●いつもぬいぐるみを持ってお出迎えするのですが……


 すず先輩とミニちゃんは、いつも家族が帰宅するときにおもちゃをくわえてお出迎えしてくれるとのこと。すでに大きなブタさんのおもちゃをくわえているすずちゃんは、歓迎の準備万端なようです。一方、ミニ先輩はというと……?


●出遅れてしまった姉ワンコ


 こたつの中で寝ていたのか、一足遅れてミニ先輩もひょっこりと登場。「大変だ〜! おもちゃおもちゃ!!」とばかりに、急いでおもちゃを探しに行きます。大慌てながらも、お兄ちゃんが帰ってきたのがうれしいミニ先輩。喜びのあまり「ブーブー」と鳴く様子がかわいすぎます。


 そんなミニ先輩をよそに、すずちゃんは飼い主さんに「お兄ちゃんかえってきた!」と報告しに行ったり、甘えんぼうモード全開の余裕っぷり。相反する2匹の行動がほほえましくて笑ってしまいますね。すると、なぜか中腰で戻ってきたミニ先輩。どうやらお兄ちゃんに見せたいおもちゃが見つからなかったようです。


●姉ワンコも再登場、お兄ちゃんに甘えてご満悦


 もちろん、お土産なしでもお兄ちゃんは大歓迎。おなかを見せて甘えるミニ先輩と、ブタさんを放り出したすずちゃんを両手で優しくなでなでするのでした。すずちゃん、ミニ先輩、お兄ちゃんにたくさん甘えられてよかったね!


 2匹のあいらしいお出迎えには「大はしゃぎが可愛い」「ミニ先輩もすずちゃんもデレデレ」「大好きが溢れてる〜」「ミニ先輩の慌てっぷり 可愛いですね」「こんなに歓迎されてお兄ちゃんも嬉しいでしょうねぇ」といった反響が寄せられています。


 以前には、ミニ先輩のおもちゃを取ろうとして怒られ、飼い主さんに言いつけるすずちゃんの動画も話題に。そんなおもちゃが大好きな2匹のかわいい日常は、飼い主さんのInstagram(suzu.smile)とX(Twitter/@RKfWUAQ1xbOEEAp)からのぞくことができますよ。また、キュートなLINEスタンプが販売中です。


画像提供:柴犬 すず Suzu(suzu.smile)さん


このニュースに関するつぶやき

ランキングIT・インターネット

アクセス数ランキング

一覧へ

話題数ランキング

一覧へ

前日のランキングへ

ニュース設定