「そこそこ…」耳掃除が大好きな赤ちゃん、あまりの気持ちよさに…可愛くて癒される姿が話題

1

2023年12月07日 15:40  まいどなニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

耳掃除が大好きなこはねちゃん(提供:いろはもちさん)

 耳掃除をされながら、トロ〜ンと気持ちよさそうにウトウト眠ってしまう赤ちゃんの動画がInstagramで話題です。耳掃除が大好きな赤ちゃんは、生後5カ月の女の子、こはねちゃんです。

【動画】耳掃除をされながら、白目でウトウトしちゃう赤ちゃんが可愛い!

 パパに耳掃除をされているこはねちゃんは、だんだんとウトウトし始め、あまりの気持ちよさに白目になってしまいます…!可愛らしいこはねちゃんの表情に、ママは「そこそこ」とコメントを付けて投稿。ついに眠ってしまうこはねちゃんの様子に、耳掃除をしているパパも、思わず笑いをこらえています。

 生後10カ月になる現在も変わらず耳掃除が大好きなこはねちゃんが、耳掃除をされながらウトウトしている様子もあわせて投稿されています。

 こはねちゃんのユーモアあふれる愛らしい表情に、動画のコメント欄では、「えー!!耳掃除されながら寝ちゃうことあるんですか?可愛いっ」「本当に耳かき大好きなんだね〜」「超めっちゃ可愛い!ほっこり癒されるわ〜」と多くの声が寄せられました。

おうちでも耳鼻科でも、ウトウトしてトロンとした顔に

 こはねちゃんの耳掃除の様子について、ママのいろはもちさん(@irohamochi168)にお話を聞きました。

ーー耳掃除をしてあげるのがママのときも、同じようにこはねちゃんは気持ちよさそうにしていますか?

「ママのときもパパのときも同じく、とろーんとします(笑)。耳掃除をされている間は、いつもウトウトしてしまいます(笑)」

ーー耳掃除をするときに気を付けていることを教えてください。

「動かないように暴れないように、念のため押さえながら耳掃除をしているのですが、今のところは暴れるどころか大人しくなります(笑)」

ーー耳鼻科で耳掃除をされているときは、どんな様子ですか?

「同じようにがっちりホールドされて押さえられながら耳掃除をしてもらっているのですが、すぐウトウトしてトロンとした顔になるので、先生や看護師さんはいつも笑ってくれます(笑)。診察中に寝てしまうこともあります」

ーー現在6歳になる姉のいろはちゃんは、耳掃除は好きでしたか?

「いろはは押さえられるのが怖いようで、赤ちゃんのころは耳掃除や耳鼻科で泣いていました」

ーー耳掃除の他にも、こはねちゃんが好きなことがあれば教えてください。

「スキンシップが大好きです。甘えん坊なので抱っこしてもらったり、とにかく構ってほしい気持ちが強いです」

 いろはもちさんのInstagram(@irohamochi168)やTikTok(@irohamochi168)では、長女のいろはちゃんと、次女のこはねちゃん姉妹の笑顔いっぱいな日常を見ることができます。

※0歳児の耳掃除は週1回程度、耳の入り口付近をベビー綿棒やガーゼ等で優しく拭き取るか、気になるようであれば耳鼻科を受診しましょう。

(まいどなニュース/ラジオ関西・ししまる555)

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • カワ(ღˇᴗˇ)。oイイ!!
    • イイネ!4
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定