デカワンコへの“お風呂作戦”を実行するもアッサリかわされ…… かわいくて賢い行動に「食い逃げww」「うちもですw」

1

2023年12月08日 20:33  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

お風呂に連れて行きたい飼い主さん

 お風呂を巡るワンコと飼い主さんの駆け引きを映した動画がInstagramに投稿され、「そんなのだけは察知するの早いよね」と話題です。動画は記事執筆時点で9万7000回以上の再生数を突破。


【画像】お風呂に行きたくないワンコ


●お風呂が苦手なワンコに飼い主さんはある作戦を……


 登場するのは、ゴールデンレトリバーの女の子「サン(1歳)」ちゃん。この日は、サンちゃんのお風呂dayなのですが……。サンちゃんは水遊びは好きなものの、お風呂が苦手とのこと。いつもお風呂に連れて行こうとすると、その雰囲気をすぐに察知して逃げてしまうのだそうです。


 そこで今回、飼い主さんは“ある作戦”を実行することにしました。それは、「サンちゃんが大好きな魚のおやつでおびき寄せよう!」というもの。果たして、サンちゃんをお風呂に連れて行くことはできるのでしょうか……?


 お風呂場へとつながる廊下に置いた魚のおやつをじーっ……と見つめるサンちゃん。やはりお風呂に連れて行かれる雰囲気に気付いたようで、すぐに食べようとはしません。しかし、目の前にあるのは大好きなおやつ。サンちゃんは「どうしようかな……」といった表情で、おやつとお外を交互に見ながら考えているようです。


●おやつ作戦、成功ならず……


 しばらくすると、サンちゃんはついにおやつに向かってテクテクと歩いて来ました。おいしくいただいてもらったところで、飼い主さんがいざ誘導しようとすると……! サンちゃんは「やっぱり、お風呂に連れて行くつもりワンね!?」とばかりに素早く後ずさり。そしてさっそうと奥の部屋に逃亡するのでした。おやつ作戦、成功ならず……。結局、このあと飼い主さんは体重約28キロのサンちゃんを抱っこしてお風呂に連れて行ったそうですよ。


 投稿された動画には「逃げ足速い」「サンちゃんの勝ち」「食い逃げですね」「可愛い あくまで貰うものだけ貰います」といったコメントや、「うちもダメだからお散歩行く風にお散歩リードつけて一緒にお風呂連れて行きます」なんて声も寄せられました。


 以前には、まるで猫ちゃんのようなお出迎えシーンも話題になったサンちゃんは、おてんばでとっても愉快な性格なのだそうです。そんなサンちゃんのかわいい写真や動画は、飼い主さんのInstagram(@san_goldenretriever)にて公開中。息子さんたちとのほほ笑ましい日常も見ることができます。


画像提供:サン(@san_goldenretriever)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定