優しいゴールデン、新入りのビションフリーゼにも母性を100%発揮して…… 愛情あふれる接し方に「おかーわんだよ」「平和で暖かい世界」

0

2023年12月09日 09:03  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

どれどれ……

 新入り子犬のにおいをやさしくチェックするデカワンコがX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で動画は85万件以上表示され、1万1000件を超える“いいね”を獲得。ほほ笑ましさ爆発の歓迎が「ほんとママ」「優しさしかない」「おかーわんだよ」と話題になっています。


【画像】優しいゴールデンママ


●新入り子犬とママワンコの対面


 柵ごしに眩しい笑顔を向けているのは、子犬のお散歩に付き添うママらしい姿が以前も話題となったゴールデンレトリバーの「ぷぅ」ちゃん。そこに、飼い主さんに抱えられた新入り子犬、ビションフリーゼの「ナミ」ちゃんがやってきます。


 何をされるのか分からないからか、足がモジモジしちゃうナミちゃん。それを見守るぷぅちゃんは……最初から愛情が大爆発! 完全にお母さんモード全開の優しい目を向けられ、ナミちゃんの体から力が抜けていきます。


●犬種が違っても……母性に変わりはありません


 ぷぅちゃんは一緒に住んでいるニャンコたちにも母性をそそぐ、筋金入り(?)のママワンコ。もちろんちょっと犬種が違うだけのナミちゃんに対してもそれは変わらず「早く匂いを覚えなきゃ」とばかりに、ぐぐっとお鼻を近づけます。


 ナミちゃんがびっくりしないように、慎重に、慎重に……細かくお鼻を動かしながら匂いを確認していく、ぷぅちゃん。その優しさが伝わったのか、ナミちゃんもすっかり安心したようでした。


 そう、ここはぷぅママに守られた新たなおうち。みんなと仲良く、楽しく暮らしてね、ナミちゃん!


 癒やし度バツグンなふたりの出会いには「賑やかな毎日になりそう」「子供が増えたって感じなのかな?」「優しい接し方にキュンキュンです」といったコメントが寄せられていました。


 母性あふれるぷぅちゃんや、一緒に暮らす家族たちの日常は飼い主さんのXや猫アカウントで公開されています。


画像提供:ぷぅやんちさん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定