悪いことしてる自覚があるワンコの顔はこちらです 超バレバレな盗み食い現場に「目の動きが不審w」と笑いの声

0

2023年12月10日 07:08  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

盗み食いしようとしているようですが……?

 悪いことをしている自覚がありそうなワンコの動画がX(Twitter)に投稿されました。動画は記事執筆時点で10万件以上表示されています。


【画像】自覚があるワンコの表情


●こっちをチラチラ見てる……


 動画に登場するのは、ゴールデンレトリバーの「そら」ちゃん。飼い主さんが買ってきた野菜を、片付けられる前につまみ食いしようとしているようです。少しドキドキしながら食べようとしている様子ですが、その表情がどう見ても“あること”を自覚している表情なのでした……。


 ぐいっと首を伸ばし、台に置かれた大根の葉の部分から食べるそらちゃん。飼い主さんが買ってきた野菜を片付けるまでには、わずかな時間しかありません。その一瞬を逃さないなんて、もしかしたらテーブルの下でずっと待機していたのかも? さながら獲物を待ち構えるハンターのようですね。


 ムシャムシャを続けるそらちゃんですが、時々飼い主さんの方をチラチラと見る瞬間があります。どうやらバレていないか、怒られないかと様子をうかがっているもよう……。


●悪いことしてる自覚あるでしょ!


 つまりそらちゃんにはあるのです。そう、自分が悪いことをしているという自覚が! 表情からは「バレてない、バレてない……きっと」、そんな心の声が聞こえてきそうです。そらちゃんはまだ2歳にも満たないワンコですが、大根を食べながらも警戒心を怠らない様子を見るに、なかなかのつまみ食いスキルを持っているのでは……? 次回はさらなるつまみ食いスキルを見せてくれそうですね!


●かわいい盗み食い現場に反響続々


 最終的には飼い主さんの冷ややかな……いえ、あたたかい視線に気付きます。果たしてそらちゃんは焦っているのか、それとも開き直っているのか気になるところですね。動画を見た人からは「表情も可愛くて、癒やされました」「めっちゃ控えめな盗み食いですね」といった声が寄せられています。


 飼い主さんのX(Twitter)アカウントでは、そらちゃんの元気な姿や愛らしい様子が多数公開中です。


画像提供:そら ゴールデンレトリーバー(@sora_42O)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定