『グレンダイザーU』第1弾PV公開 OPテーマはGLAY、EDテーマはBAND-MAIDが担当

207

2023年12月10日 17:30  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『グレンダイザーU』第1弾PV公開
 1975年から1977年まで放送され、約50年越しのリブートとなるテレビアニメ『グレンダイザーU』(2024年放送)の主題歌情報が発表された。OPテーマはGLAY、EDテーマはBAND-MAIDが担当する。公開された第一弾PVでは早くも楽曲の一部を垣間見ることが出来る。

【動画】かっこいい!公開された『グレンダイザーU』第1弾PV

 同作は、永井豪氏原作による「UFOロボグレンダイザー」が現代に蘇り、TVアニメ「グレンダイザーU」として放送するもの。1975年から1977年まで放送されており、中東、ヨーロッパを中心に海外では未だに衰えない人気作品となっている。

■HISASHI(Guitar)コメント
オープニングテーマ:会心ノ一撃(歌唱:GLAY)

この度は我々の楽曲を起用して頂き有難う御座います。
制作前に行った、オンライン会議で感じた感触を元に
「会心ノ一撃」という楽曲が完成しました。

福田総監督の悪漢無頼な「ミュージシャンは好きに演れば良いんだよ」
「音楽の事は任せる!」という言葉が私のリミッターを外し、
自由奔放なGLAYの最新楽曲が完成しました。豪華な制作スタッフの
皆様と御一緒出来る事は、我々のかけがえのない歴史となります。
私は日本のエンターテインメントに多大なる影響を受け、
今現在存在しています。
更に大きな化学反応をここ日本から撃ちましょう、
それが、僕らが出来る会心の一撃です。

■小鳩ミク(Vocal & Guitar)コメント
エンディングテーマ:Protect You(歌唱:BAND-MAID)

歴史あるグレンダイザーにオファーをいただいた事は光栄で感謝していますっぽ。
世界中の方々に愛されている作品なので、沢山の方が待ちわびていたと思いますし、
世界征服を目指す私達にとって素晴らしい機会をいただいたと思いますっぽ。

それぞれの思いの中で葛藤しながら進んでいく彼ら、
彼女らの複雑だけど強い気持ちを考えながら、
かつ、原作から愛している方々にも寄り添い番組を盛り上げるひとつになれたらと思い、歌詞を書きましたっぽ。
新しいグレンダイザーがどの様に進んでいくのか私も一視聴者として楽しみですっぽ。

■TVアニメ『グレンダイザーU』作品概要
スタッフ
原作:永井 豪
総監督:福田 己津央
監督:久藤 瞬
シリーズ構成・脚本:大河内 一楼
脚本:樋口 達人
キャラクターデザイン:貞本 義行
音響監督:長崎 行男
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:GAINA

キャスト
入野自由(デューク・フリード 役)
下野紘(兜甲児 役)
上坂すみれ(弓さやか 役)
東山奈央(牧葉ヒカル 役)
田中美海(グレース・マリア・フリード役)
戸松遥(テロンナ・アクア・ベガ/ルビーナ・ベリル・ベガ  役)
佐倉綾音(ナイーダ・バロン 役)
内田雄馬(カサド・ゼオラ・ホワイター 役)
速水奨(弓弦之助 役)
柄本拓哉(宇門源蔵 役)
子安武人(ガンダル 役)
渡辺明乃(レディガンダル 役)
高木渉(ブラッキー 役)
関智一(ズリル 役)


動画を別画面で再生する



このニュースに関するつぶやき

  • 何故かマジンガーZも登場しているのだが…グレンダイザーって30mに対してZは18mしか無かった筈なのだが(;'∀')大人と子供くらいの体格差があるんだけどなぁ。165cmの身長に対して275cmになるぞ?
    • イイネ!9
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(122件)

オススメゲーム

ニュース設定