セブン-イレブンを踏み台にして立つガンダム 看板を振りかざして客を呼び込む空想ジオラマが楽しい

0

2023年12月10日 19:03  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

看板をビームサーベルのごとく振りかざし「いらっしゃいませ」

 ガンダムがコンビニの建物を足場のようにして立ち、客を呼び込んでいるように見えるジオラマが、YouTubeで注目を集めています。これなら集客増は間違いなし!


【画像】セブン-イレブンに立つガンダムの全体を見る


 注目を集めているのは、主にガンプラ作りを披露しているYouTubeチャンネル「プラモデルno.514」の投稿。「セブン-イレブン」で限定販売されたガンプラ「ENTRY GRADE 1/144 ストライクガンダム」を使って、セブン-イレブン仕様の特別なジオラマを作り上げました。


 ジオラマのベースとなっているのは、「トミックス建物」シリーズのジオラマキット「コンビニエンスストア(セブン-イレブン)」。日常の中に現れたガンダムを演出しています。


 店舗の模型を軸に、ゴミ箱や街灯などの小物を加えてディテールアップ。内部を電飾し、夜道にさんさんと輝くコンビニに仕上げています。


 看板のポールはガンプラの手首パーツにぴったりハマることがわかり、せっかくなのでガンダムに持たせてみることに。セブン-イレブンの建物に片足を乗せることで、ガンダムが荒々しく客を呼び込んでいるような見た目に仕上がりました。スケールが「町の名物看板」どころじゃない……!


 YouTubeチャンネル「プラモデルno.514」では、兄妹でガンプラ作りを楽しんでおり、モビルスーツが「民家の地下に秘蔵されている」「リビングに潜んでいる」といった、日常と非日常が交ざったジオラマ作りで人気を集めています。


    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定