ハリウッドスター10人が来日した「東京コミコン2023」過去最高8.5万人超の来場者を記録して閉幕

6

2023年12月10日 23:28  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

第7回『東京コミコン2023』が閉幕(C)2023 Tokyo comic con All rights reserved.
 千葉・幕張メッセで8日から3日間の日程で開催された「東京コミックコンベンション2023」が10日に閉幕。主催者発表によると、3日間で合わせて過去最高となる8万5000人以上の来場者を記録した。来年も、発表済みの「大阪コミコン2024」に続き、「東京コミコン2024」が開催されることも発表された。

【動画】オープニングセレモニーをもう一度

 グランドフィナーレのステージが始まる前に、ステージ下の通路を右から左へユアン・マクレガーが通り過ぎるというサプライズが起き、最後まで観客を熱狂させた。

 メインMCのLiLiCoと小田井涼平夫妻も「売り切れのグッズもたくさん出ているようで、皆さん本当に3日間楽しまれたと思います」と名残惜しそうに最後のステージがスタート。アンバサダーの新田真剣佑が登壇し、「サイン会・撮影会の時に今の作品も過去作も『良かったです』とファンの方々に言っていただけるのが一番で、私の作品を楽しんで下さっているのがとてもうれしかったです。ここのところアクション作品が多かったので、シリアスな役、悪役、普通の役もやってみたいです。自分が演じたアクションの中では『るろうに剣心』の時の役がトップレベルだったと思います」と語り、一番幸せな時を尋ねられると「やっぱりおいしいご飯を食べている時ですね。そのためにこの国に住んでいます、と言ってもいいほどです。私はこの国で生まれたわけではありませんが、人々はみんな丁寧で礼儀正しく、お財布を落としても帰ってきますし、やっぱり何と言っても日本のご飯はおいしい」と語った。

 次にPR大使/コスプレアンバサダーの伊織もえが登壇し、「3日間コスプレで参加しましたが、PR大使という事を忘れて、いっぱい遊んでたくさんお買い物もして楽しみました」とこの3日間を堪能した様子。

 そして、来日ゲストが次々に登場し、1人登壇する度に客席から満場の拍手と黄色い歓声が飛び交った。全員がステージ上にそろったところで、ベルリンで現地時間9日に発表されたヨーロッパ映画賞(The European Film Awards)でマッツ・ミケルセンが男優賞(Best European Actor)を受賞したことがLiLiCoから紹介され、壇上のゲストも観客も大きな拍手で祝福した。

 最後は、客席をバックに来日ゲストたちの記念撮影が行われ、大盛り上がりの中、「東京コミコン2023」は幕を閉じた。

■来日ゲストのコメント

▼ポム・クレメンティエフ
 皆さんのエネルギーや愛が、私にコミコンに参加する意味いを思い出させてくれました。

▼ダニエル・ローガン
 ニホンダイスキ。オオサカデアイマショウ!

▼テムエラ・モリソン
 こんな凄いメンバーと一緒にここに来られて感謝!

▼エヴァンジェリン・リリー
 ニホンガダイスキヨ!

▼ナタリア・テナ
 みんなのコスプレも素晴らしかった!」

▼C.B.セブルスキー(マーベル・コミックス編集長)
 世界中で日本のコミコンがベスト!サイコー!

▼ユアン・マクレガー
 あっという間だったけどワンダフルな経験だった。また戻って来たい!

▼トム・ヒドルストン
 皆さんのやさしさ、熱意に本当に感謝します。

▼マッツ・ミケルセン
 僕とサイン会/撮影会まだしてない人手を挙げて!(ここで客席から多くの手が上がり)わかった、また帰って来るからね!

▼ベネディクト・カンバーバッチ
 思いやりがあって優しくてワンダフルでゴージャスなファンの皆さん、そして東京コミコンのスタッフの方々にも心から感謝します。

▼クリストファー・ロイド
 とても良い時間でした。ここに居られて良かった。来年も来ようかな。

このニュースに関するつぶやき

  • すげー、海外の役者さん達の勢ぞろいだよな。英国とデンマークの至宝が並んでいるよな。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定