伊藤忠が伊バッグブランド「ゲラルディーニ」の独占販売権を取得、今後はクイーポが販売

0

2023年12月11日 14:21  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

写真
 伊藤忠商事とクイーポが、イタリア発のバッグブランド「ゲラルディーニ(GHERARDINI)」の独占販売権を三崎商事から取得した。今後は伊藤忠商事が同ブランドの日本および欧米における独占販売権を保持し、日本国内での販売はクイーポが担う。

 同ブランドは、工芸家のガリバルド・ゲラルディーニが1885年にフィレンツェで創業。技術力の高さや上品かつ優雅なデザインがヨーロッパの女性から支持を集め、創業から130年以上経った現在も、当時のクラフトマンシップをモダンに再構築したバッグや小物などを、イタリアや日本をはじめ世界で展開している。
 三崎商事は、1975年から45年以上にわたって同ブランドの日本における輸入販売を手掛けてきたが、昨年8月に民事再生法を申請。現在ゲラルディーニは、高島屋や三越などの百貨店を中心に国内で22店舗を展開している。今後は日本国内ではクイーポが、イタリアを含む欧米市場ではイタリアに本社を構えるPelletteria Fiorentina Montecristo S.R.L(以下、PELFIM)が販売を行う。
 事業を取得した伊藤忠商事は、「ゲラルディーニへの積極的な投資を進め、伝統あるブランドの魅力を発信してまいります。まずはクイーポ、PELFIMと共に日本・欧米での販売を強化し、将来的には、伊藤忠商事のグローバルなネットワークを活用することでアジア含む世界各国でのビジネス拡大を図り、5年後に小売上代ベース100億円の売上を目指します」とコメントしている。

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定