「北欧、暮らしの道具店」の初のスキンケアが登場 4年かけて開発したオイルインミスト

0

2023年12月11日 19:31  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com


シンボリックオイルインミスト

Image by: クラシコム
 クラシコムが運営するライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」が、オリジナルブランド「KURASHI&Trips PUBLISHING」初のスキンケア製品としてミストタイプの化粧水「シンボリックオイルインミスト」を発売した。企画から4年を掛けて独自開発し、価格は80mLで税込2970円。

 北欧、暮らしの道具店のオリジナル化粧品は、コンセプトに「雑貨や洋服を選ぶように、メイクも『自分らしさ』を表現する手段として楽しみたい」を掲げ、コロナ禍の2020年4月に誕生。アイカラー5種とリップカラー3種を発売し、約1ヶ月で累計約5000個を販売した。翌2021年にはオリジナルのネイルカラー22種を展開し、累計3万個以上を販売。その後もヘアケアやフレグランス、ハンドクリームなどラインナップを拡充し、同サイトにおいて化粧品を主要なカテゴリのひとつに成長させた。
 初のスキンケア製品となるシンボリックオイルインミストは、企画開始から4年を掛けて独自に開発。肌をうるおす化粧水成分の層と、水分を角層まで浸透しやすくするオイル層の2層構造を採用した。天然由来のハーブエキスは、山梨県の標高800メートルに広がるオーガニックハーブ農場で育った植物から一滴ずつ時間をかけて抽出した、アルテア根エキス、セージ葉エキス、ゼニアオイ花・葉・茎エキスといった3種を厳選。肌の最も表層にある⽪脂膜となじみのいいオイルが、乾燥でこわばりがちな肌を柔らかく整え、うるおい成分のフィット感を高める。ベタつかず程よいしっとり感のあるテクスチャーで、朝昼晩のどのシーンでも使いやすい処方に仕上げた。
 発売に合わせ、ウェブサイトやYouTube、ポッドキャストで製作秘話や暮らしの中での活用事例などを伝えるスペシャルコンテンツを公開。ウェブサイトではハーブ園への訪問レポートなどを紹介し、ポッドキャストでは北欧、暮らしの道具店 佐藤友子店長とスタッフによる開発トークを配信している。

■北欧、暮らしの道具店:公式サイト
    ニュース設定