ポール & ジョーのアドベントカレンダーはクリスマスコフレを買うよりいいかも!?【開封レポ前編】

0

2023年12月16日 15:11  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真


コスメ好きの皆さま、2023年のクリスマスコフレはゲットしましたか?

今年はコフレも豊作でしたが、私は「ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)」のアドベントカレンダー「メイクアップ コレクション 2023」(税込1万4300円)を購入しました♡

そうしたら、もう、もう……めちゃくちゃ可愛くて、クリスマスまでをカウントダウンするなんて無理でした(笑)。

ということで、フライングして全部開封した私がその全貌をお伝えしたいと思います!

【開けるのがもったいないんですケド】

まずご紹介したいのはインパクト大のボックス。デザイナー・ソフィーの愛猫ジプシー&ヌネットが裏と表にデザインされていて、ここを開けていくなんてもったいない!

とはいえ、中身が取り出せないので扉を開けていきますネ……(笑)。

【ベースメイクのお試しにぴったり】

ポルジョの人気アイテム・ベースメイクは4種類がミニサイズやパウチで入っていました!どれもお肌にスッとなじみ、デイリーメイクから特別な日のメイクまで大活躍してくれそうでしたよ。
・スパークリング ファンデーションプライマー 001(10ml)
大小2種類のゴールドパールがホリデー気分を盛り上げてくれる限定プライマーです。

・ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー リミテッド 001(10ml)
ブランド定番のプライマーは、ラベンダーパール配合で透明感をもたらしてくれます。

・ファンデーション プライマー リミテッド 002(10ml & アルミパウチ0.4ml × 10包)
モイスチュアタイプのプライマーは、冬にぴったり。ミニサイズとアルミパウチの2タイプで、年末年始の旅行や帰省に嬉しい!

・ハイドレーティング ジェル(6ml)
乾燥が気になったときにメイクの上からでも使える化粧直しセラム。うるおいをあたえてくれます。

【キラキラが可愛い〜♡】

私がベースメイクの中で1番気になったのは、「スパークリング ファンデーションプライマー」。

ゴールドパールがはっきり見えるぐらい入っていてギラギラしすぎておかしくなるんじゃ?と心配していたのですが、実際に使ってみるとアラ不思議! 角度によってはキラキラするぐらいで、光をまとったようなツヤ肌に仕上げてくれました。
デコルテなどボディに使っても自然なキラキラがプラスされてすごく可愛いと思います♡

【旅行に持っていきたいスキンケア】

試してみたいけど、いきなり買うのはちょっと不安なスキンケア。どれもミニサイズやパウチなので、旅行やジムのときに使いやすいのが嬉しいです! たっぷり試せる量が入っていたのも魅力です。
・クレンジング ジェル(10g)
さっぱりメイクオフできるクレンジングジェル。ふき取り・洗い流しどちらで使ってもOKです。

・オイル(25ml)
古木オリーブオイルなどを配合したブランドこだわりのスキンケアアイテム。柑橘系の香りに癒されます♡

・ハーバル ローション(アルミパウチ3ml×10包)
みずみずしい使用感で肌をしっとり整えるローション。オイルと一緒に使うとまるでクリームで仕上げたような肌になります!

・モイスチュア ローション(アルミパウチ3ml×10包)
こだわりの美容成分を配合したというローション。とろみがあり肌にうるおい感を与えてくれます。

【持ち歩きにぴったりなハンド&ネイルケア】

乾燥が気になる冬に嬉しいハンドケア・ネイルケア。ポーチに入れやすいミニサイズのアイテムは、1番ヘビロテしそうだなと感じました。

・ネイル オイル リミテッド 003(4g)
爪や甘皮にサッと潤いをチャージできるコンパクトなオイル。子どもたちがサンタさんのために用意するクッキー&ミルクの香りでホリデー気分も上がります!

・ハンド クリーム(14g)
ベタベタしないのでシーンを問わずに使えそう。シトラスやハーブを感じるやわらかな香りです。

・モイスチュアライジング ハンドクリーム N(15g)
しっかり保湿できるので、夜のハンドケアにおすすめ。優しいフローラルブーケの香りも◎。

【ちょうどいいフラットポーチ!】

馬柄が可愛いフラットポーチは、バッグの中に収まりやすいコンパクトサイズ。

裏地が明るい色で開け口が大きく開くので、ポケットがなくとも中身が見やすいです。

もちろん、このアドベントカレンダーに入っているコスメやパウチを収納するのにもちょうどいい♪

【後編に続くよ〜!】

この前編だけでも可愛くて使えるアイテムがたくさんあったことがお分かりいただけたと思いますが……まだまだ可愛いアイテムがたっっっくさん!

というわけで、後編ではリップメイク・アイメイク・トートをご紹介します♡ ポルジョ大人気のアイテムも盛りだくさんで必見ですっ。

参考リンク:ポール & ジョー ボーテ、楽天、Amazon
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定