12星座別【2024年の仕事運】天秤座はキャリアアップし活躍できる1年に

38

2023年12月29日 17:00  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 2024年がスタートしました。拡大・発展をあらわす幸運の星・木星は逆行から順行へと戻って、牡牛座をまわっています。そして、5月末から木星は双子座へと移動。お金など目に見えるものに価値を置く時代から、情報など目には見えないもの、つかみどころがないものに重きを置く時代へと変化していきそうです。それでは、12星座ごとに2024年の仕事運をチェックしていきましょう!


■牡羊座……忍耐力と持続力が試される
 2023年は、仕事の効率を上げることが課題でした。2024年、牡羊座は、仕事での自信と積極性が高まります。そのため、新しいチャンスやプロジェクトの始動に最適な時期です。持っている熱いエネルギーを、実用的な目標達成のために活用できるでしょう。忍耐力と持続力が試されますが、安定した努力が結果をもたらす年です。夢をかなえるために、どれだけ地道に努力できるかが、2024年にいい仕事ができるかどうかのカギとなるでしょう。ただ、がんばることに疲れたときには、積極的に休みをとりましょう。


■牡牛座……高い目標にチャレンジしてみる
 2023年は、周囲の人からの助けがあり、アップダウンの激しい運気をどうにか乗り越えられたのではないでしょうか。2024年前半は、持っている力を出し切るつもりで、高い目標を設定してみましょう。自分にはちょっと無理かなと思っても、案外できるかもしれません。その背伸びが仕事での実力を磨いていくことにつながり、大きく成長できるのです。後半は、少し仕事のペースを落とし、オフの時間を充実させていきましょう。しっかり休むことが、仕事の質を高めます。短時間に集中して仕事を終わらせることを目標にしましょう。


■双子座……仕事で大輪の花が咲く
 2023年は、仕事では人間関係に恵まれて、心地よく働くことができたのではないでしょうか。2024年は、いよいよ運が向いてきます。ですので、大きなことを成し遂げるつもりでいましょう。ずっと夢に思い描いてきたことを現実にするべく、前半にしっかり準備をして、後半はがむしゃらに仕事を頑張り、結果を出していってください。土台がしっかりしていれば、必ず大輪の花が咲きます。結果が出るまでに時間がかかっても、グチをこぼしたりせず、下積みが大事なのだと思ってがんばりましょう。


■蟹座……協調性の向上とスキルアップを目指そう
 2023年は、自己主張できるかどうかが、仕事を制するカギでした。2024年に向けては、チーム内での協調性がカギに。あなたがどれだけ職場の人たちの役に立ってあげるかと共感力が周囲との信頼関係を深め、仕事のチャンスを引き寄せるでしょう。学習とスキルアップは新たな可能性を開く原動力になります。また、キャリアアップのために必要なのはどんなスキルなのか、よく考えてみましょう。今のままのあなたでは通用しない出来事が起こるかもしれないからです。


■獅子座……リーダーとなり活躍する
 2023年は、仕事でのストレスやプレッシャーを感じることが多かったかもしれません。2024年は、職場でリーダーシップを発揮できるでしょう。あなたの創造性と情熱が評価され、プロジェクトやチームを牽引する機会が増えます。カリスマ性と自信に満ち、新たな方針を打ち出す力があるあなたなら、みんなからのサポートも得られやすいです。チャレンジを恐れず、明るい未来へとみんなを導くビジョンを持つことで、仕事運はさらに強化されるでしょう。


■乙女座……整理整頓とスケジューリングで職場に貢献
 2023年は、リサーチや分析で、職場に貢献できたのではないでしょうか。2024年は、持ち前の計画力と整理力を存分に活かすことができるでしょう。整理整頓とスケジューリングの才能が、仕事上の評価を向上させ、プロジェクトを円滑に進行させます。チーム内でのコミュニケーションを大切にし、協調性を持って取り組むことで、職場における信頼と役割の充実を実感する年となるでしょう。また、新しいスキルを磨くか、専門知識を深めることで、キャリアアップの機会も広がります。


■天秤座……キャリアアップし活躍できる
 2023年は、得たスキルを存分に活用して活躍できたのではないでしょうか。2024年は、あなたの美的センスや洞察力が活かされ、ビジネス上の課題を解決する能力が評価されます。自分自身を表現する機会を増やし、独自の視点で仕事に取り組むことが成功への道となるでしょう。また、柔軟な思考でたくさんのアイデアを出すことができれば、仕事でのキャリアを着実に築いていけるでしょう。美的感覚やセンスもキャリアにプラスとなり、さまざまなプロジェクトで才能を発揮する機会が増えるはずです。


■蠍座……人脈作りが成功のカギに
 2023年は、現状が変わらずもどかしい思いをしたことでしょう。仕事への不満がたまっているのではないでしょうか。2024年は、どれだけ多くの人脈を築けるかが、仕事での成功のカギとなります。さまざまな個性を持つ人たちとたくさんつながることが、仕事の成功に大きな役割を果たします。心を開いて人と接することで、いろいろな情報やチャンスが手に入るはずです。ぜひ、交流会やオンラインのグループに顔を出してみてください。予想外の出会いが、将来の大きな成功につながるかもしれません。


■射手座……休むことで仕事がうまくいく
 2023年は、仕事で大きな成果を出せたのではないでしょうか。2024年は、もっと活躍したい気持ちがあるでしょうけれど、ここは一旦休みましょう。オンよりもオフを充実させ、気力と体力を養うことが、次のステップへと進むために重要です。リフレッシュする時間を大切にすることで、新しいアイデアやインスピレーションが生まれるでしょう。理想を現実に変えるためには、まず自分を大切に。趣味を楽しんだり、家族や友人との時間を過ごしたりして、心を豊かにしてください。そうすれば、仕事の場でも新鮮なエネルギーを感じるはずです。


■山羊座……チームワークを大切にするといいとき
 2023年は、仕事のピンチをうまく切り抜けられて、ほっと胸をなでおろしたことがあったのではないでしょうか。2024年は、周囲の人の話をよく聞き、理解してあげることを心がけると仕事がうまくいきます。コミュニケーションを大切にする姿勢が、チームワークの向上につながり、仕事の成果も自然とついてくるでしょう。周囲との信頼を深め、いい関係を築き上げてください。職場の人たちとは、たまにでいいので、職場以外の場所で親交を深めてみると意外な発見があるかもしれません。


■水瓶座……パソコンスキルの向上を目指そう
 2023年は、職場の人たちと乗り越えた難題が、お互いの絆を一層強くしたはずです。2024年は、そのつながりを活かしながらパソコン能力を一段と高めることで、仕事の幅を広げる絶好の機会になります。パソコンの上達は職場での評価に直結し、情報を早く入手し活用できる能力はあなたの立場を一層強くします。自分に投資する時間を惜しまず、新しい技術や知識を身につけましょう。そうすることで、仕事上のチャンスをつかみ、新たな責任ある役割を引き受ける可能性も高まり、キャリアは明るい未来へと続いていくでしょう。


■魚座……いい人間関係を築くのを目標に
 2023年は人間関係のトラブルに悩んだこともあったかもしれません。2024年は話し方や聞き方を改めることで、働く環境がずっと楽になるでしょう。たとえば、会話のときにまわりの意見に耳を傾け、わかりやすく自分の考えを伝える練習をしましょう。他人のいいところを見つけて褒めたり、困ったときはすぐに助けを求めたりするのも大事です。そうすることで、職場の雰囲気がよくなり、一緒に働くみんなともっと仲よくなれます。人間関係で悩まなくなれば、仕事へももっと意欲的になれるでしょう。


■まとめ
 2024年は始まったばかり。2023年になかなかうまくいかなかったことを糧にしていきましょう。失敗を謙虚に受け止め、前向きな姿勢を持てる人が、2024年に仕事で活躍し、スポットライトを浴びることになるでしょう。


(紅たき)


このニュースに関するつぶやき

  • 水瓶座は「パソコンスキルの向上を目指そう」って今ITの仕事をしてんですけどもっとですか!?・・・(´・ω・`)。
    • イイネ!1
    • コメント 2件

つぶやき一覧へ(17件)

前日のランキングへ

ニュース設定