国土交通省は、羽田空港C滑走路の16L側の進入角指示灯(Precision Approach Path Indicator/PAPI)の運用を、1月20日午前6時半から再開する。
1月2日に発生した、日本航空(JAL)516便と海上保安庁機の衝突事故で損傷していた。復旧工事と機能確認作業が完了したことから、運用を再開する。運用再開に伴い、現在は常に計器着陸装置(ILS)を活用した悪天時の都心上空ルートの運用を行っているものの、好天時は、本来の都心上空ルートでの運用に戻す。
国土交通省は、羽田空港C滑走路の16L側の進入角指示灯(Precision Approach Path Indicator/PAPI)の運用を、1月20日午前6時半から再開する。
1月2日に発生した、日本航空(JAL)516便と海上保安庁機の衝突事故で損傷していた。復旧工事と機能確認作業が完了したことから、運用を再開する。運用再開に伴い、現在は常に計器着陸装置(ILS)を活用した悪天時の都心上空ルートの運用を行っているものの、好天時は、本来の都心上空ルートでの運用に戻す。
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