I-ne子会社から毛穴ケアに特化したブランド「ポアロジー」が誕生 クレンジングバームを発売

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2024年01月22日 17:01  Fashionsnap.com

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マイクロエッセンスクレンジングバーム

Image by: PORELOGY
 「ボタニスト(BOTANIST)」などを手掛けるI-neの連結子会社Endeavourが、毛穴ケアに特化したスキンケアブランド「ポアロジー(PORELOGY)」を立ち上げ、商品第1弾「マイクロエッセンスクレンジングバーム」(90g 同4180円)を発売する。ブランド公式オンラインストアで1月25日から展開。2月から楽天市場やAmazon、Yahoo!ショッピングなどのECサイトでも順次取り扱う。

 ポアロジーは、毛穴悩みの原因である角栓に着目し、「角栓を除去できるクレンジング」をコンセプトに開発。適切なクレンジングで過度な角栓を抑え、洗浄と皮脂コントロールによって角栓形成にアプローチすることで、「超接近して見つめられても毛穴が目立たない肌」を目指す。
 マイクロエッセンスクレンジングバームには、毛穴浸透成分、こんにゃくスクラブ、3種のクレイからなる世界初の角栓クリア処方を採用。皮脂になじみやすい成分が毛穴の奥に入り込み、角栓や毛穴汚れ、古い角質をやわらかくして落としやすい状態に整え、こんにゃくスクラブが汚れを絡めとる。さらに、3種類のクレイが吸着効果をサポートし、毛穴の奥の汚れまで洗浄する。また、微小分子のオイルを配合したバームにすることで、オイル中の洗浄成分によって毛穴詰まりにアプローチし、ビタミンC誘導体を含む独自のマイクロエッセンスが肌にうるおいを与える。みずみずしくフレッシュなシトラスブレンドの香りを採用した。
 バームタイプでは珍しいチューブ形態を採用し、スパチュラなどが不要で使いやすいデザインに仕上げた。処方による調整と、独自の充填技術によって、ジャータイプと同等の使用感および安定性を実現したという。

◾️ポアロジー:公式オンラインストア
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