ロッテ、「ちば夢チャレンジ功労賞」を受賞 高坂球団社長「夢や希望、感動を与えていきたい」

0

2024年01月23日 16:21  ベースボールキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ベースボールキング

授賞式に出席した高坂球団社長(球団提供)
 ロッテは23日、「ちば夢チャレンジ功労賞」を受賞したと発表した。

 千葉県内で2014年度から実施する「ちば夢チャレンジ☆パスポート・プロジェクト」は、子どもたちがスポーツへの夢やあこがれを抱けるよう、プロスポーツ選手の卓越したパフォーマンスに触れられる公式戦へ子どもたちを招待するプロジェクト。ロッテは、本プロジェクトの初年度から毎年、継続的に企画し2023年度で10年の実施を迎えたことに加え、これまでに合計約345,000名の児童・生徒及び保護者を公式戦に招待。これらの活動が評価され、千葉県が昨年4月に創設した「千葉県プロスポーツ選手等顕彰規則」に基づき、受賞となった。

 なお、今回の当球団の受賞が「ちば夢チャレンジ功労賞」の適用第1号となる。

▼高坂俊介球団社長コメント
「この度はこのような素敵な賞をいただきまして、誠にありがとうございます。今回「ちば夢チャレンジ功労賞」の第1号ということで、大変嬉しく思っております。この取り組みが10年続いていますのも、千葉県の教育に関わる多くの方々のご理解とご協力があってこそ成り立っています。今後もプロスポーツチームとして夢や希望、感動を与えていきたいと思っています。様々な取り組みを行い、今シーズンはリーグ優勝を勝ち取り、日本一を掴み取りますよう戦ってまいりますので、引き続きご声援を頂けますと幸いです。この度は本当にありがとうございました」

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定