【12星座占い】2024年2月運勢ランキング、1位は?

0

2024年02月01日 09:21  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
リーチゼムが運営する占いサイトのziredは、「2024年2月運勢ランキング」を発表した。


○12位「獅子座」


獅子座さんにしてみれば「要点は何?」と聞きたいことが増えそうな1か月。



実は星回りのせいで、イメージ優先、歯切れの悪い話をする人が増える見込みなのです。



腹立たしく感じることもあるでしょうが、質問力を磨く機会と捉えて相手の言語化を助れば、好転するでしょう。



前後半、ストレスはたまりそうなので、近場の公園で散歩をする等、ストレス発散を心がけて。



自宅では、寝具にこだわって、良い睡眠を確保するといいでしょう。



また、勢いやフィーリングで進むことは極力避けて。下調べをしてから仕事や対人関係に臨むのがおすすめです。

○11位「牡牛座」


2月は、会社や取引先等の影響を受け、突発的な事態が多発しそう。



自分のペースを持つ牡牛座さんにとっては、不快に感じることが多いでしょうが、周り優先で進みましょう。



イライラからお腹を痛めたり、シャカリキになりすぎて腰を痛めないよう、休憩は必須です。



一方、ツキがあるのは金運。今までの成果を認められて昇給の話が出たり、出費を抑えられたりする気配です。



恋愛も気になる相手やパートナー、恋人の気持ちを察することを忘れなければ、順調に進みそう。



相手に「自分に不可欠な存在」と思ってもらえて、絆を深められるでしょう。

○10位は「双子座」


出だしは、論理的な双子座さんにとって珍しいことが起きそう。イメージは浮かぶものの、言葉にしづらくなるのです。



今は、表現するより想像の時期と割り切ると、乗り切りやすくなるでしょう。



また他人に「振り回されている」と感じやすい時期。



オフィシャルな関係や恋愛感情が絡む関係、パートナーとの関係は、下調べや慎重な態度がカギになります。



後半は少し楽になり、双子座さん本来の魅力である表現力も戻ってきそう。



仕事のし過ぎから泌尿器系や腰をやられやすいので、信頼できる友人と会ってストレスを解消する時間も持ちましょう。

○9位「山羊座」


気持ちがデリケートになりがちな月。



実力は発揮しやすい時期なので、星回りのせいと割り切り、こまめにストレス解消しながら乗り切りましょう。



前半はプライベートで、あって当たり前だと思っていた関係に変化が訪れそう。



落ち着いて自分の望みを明らかにしてから行動して正解です。



後半はプライベートの関係が安定して、仕事やライフワークに集中できる見込み。



自己主張は控え、できることに集中すると乗り切りやすくなります。



また、恋愛の面では、誰にでも平等にしすぎて恋人やパートナーから、やきもちを焼かれないよう、注意しましょう。

○8位「蟹座」


転職やダブルワーク等、お金や仕事のことが気になり始める時期。



今月中に最初のきっかけを作っておくのは悪くありませんが、慎重な姿勢で臨みましょう。



特に今月は、オフィシャルな場面でのマナーや礼儀を忘れてしまいがちなので注意を。



また、お金もかなり後半に入るまで、出るほうが多くなりがちなので、堅実に使いましょう。



使うべきは、信頼できる相手との語らい。そこから転職等、新しい展開へのきっかけがつかめる可能性が大きいからです。



恋愛は理想にこだわりすぎず、お互いの気持ちを大切にできれば、1歩前進の可能性があります。

○7位「乙女座」


堅実かつ、順序良く進む。そんな乙女座さんの基本姿勢を、大切にしたい月。



将来的にはこうしたい、が膨らむ一方で、現実とのギャップが目につきやすい月なのです。



幸い、堅実に進むことを助けてくれる星回りなので、いつも以上に周りを観察し、慎重に物事を進めると良いでしょう。

仕事であれば、後半は少し進めやすくなります。



恋愛は、婚活やデートに出かける時間が無くなったり、ドタキャンに見舞われそうな気配。



前半は、仕事に集中しても良いでしょう。



後半は仕事仲間と出かける等、グループ行動にツキがあるので、意識してみましょう。

○6位「蠍座」


仕事や雑事に追われる1か月になりそう。



注意力散漫からくるケガや事故には十分注意しましょう。



さらに意識したいのが、ビジネスマナーと言葉遣い。



うっかり犯したミスをきっかけに、上司に目を付けられる等、損をすることにつながりかねないからです。



恋愛面でも、言葉遣いは大きな注意ポイント。片思い中の方や新しい恋を探している方は、厚かましい人だと思われないよう、注意が必要です。



カップルさんも相手の逆鱗に触れないよう、注意しましょう。



一方、金運は安定。使うだけでなく、貯蓄に回す分を作れば、さらに安定が見込めそうです。

○5位「射手座」


気持ちがザワつく1か月になりそう。



射手座さん自身は変わらなくても、会社の方針が変わったり、周りの顔ぶれが変わりやすい時期だからです。



後半になるにつれて、少しずつ状況は落ち着いてくるので、そういう時期と割り切って対処しましょう。



また「ああしたい、こうしたい」が脳裏に浮かんでも、実現のきっかけがつかめないことがあるかも。



幸い、周りとのコミュニケーションは円滑に進みやすい時期なので、話し合いを重ねて、少しずつ変えていくと良いでしょう。



主に聞き役に回ると、仲間や恋人、気になる人からの信頼を得られそうです。

○4位「天秤座」


対人関係でうれしいことがありそう。グループ行動の中で、成長につながる何かを得られそうな気配です。



ただし、前半は仕事モードが強いかも。仕事の引き継ぎ、大きな仕事の土台作り等に取り組むことになるかもしれません。



注意点は「これくらい言わなくてもいい、聞かなくてもいい」は通用しないこと。関わる人と、密に会話を交わしましょう。



後半は前半以上に、対人関係が活発になりそう。周りを優先させる姿勢を持てば、収穫も得られるでしょう。



ただし、恋愛に関しては慎重になって。ノリで進むと相手の気持ちを置いてけぼりにしそうです。

○3位「牡羊座」


温めている夢や目標に関して1つ、チャンスが訪れそうな時期。



特に前半は、一見ピンチと思えることを丁寧に片づけると、実現への足がかりをつくれそうです。



後半は、夢を実現するまでの現実的なロードマップを描いて。大きな突破口になるでしょう。



注意が必要なのは人間関係。無礼講がすぎて目上の方に失礼を働いてしまったり、仲間は何でも聞いてくれて当然と思うのはNGです。



逆に、誰にでもいい顔をしてしまいがちな時もあります。片思いの相手や、パートナーがいる場合は、八方美人が過ぎて悪印象を与えないように気を付けましょう。

○2位「魚座」


特に、仕事運に恵まれる1か月。やる気や探求心が持続し、実務能力もアップする時期です。



昇進、成功の見込みがある他、面倒な仕事もサクサク片づけられそうです。



また、将来につながる有益な情報が入りやすい1か月でもあります。



一方で、金運には黄色信号が。前半は周囲の人のための出費が、後半は公的な支払いが多くなりそうです。



同時に「あれもこれもしたい!」と欲が出そうな時期なので、欲をいかに制御できるかが決め手。優先順位を付けてお金を使いましょう。



恋愛も、欲張り過ぎは禁物。相手に求め過ぎないことを心掛けて正解です。

○1位「水瓶座」


金運好調な1か月。今月の使い方を覚えておく、記録しておくことが、金運の波をうまく乗り切る力になってくれるでしょう。



前半は、オフィシャルな場面で小さなラッキーに見舞われそう。普段の仕事はかなりしやすくなりそうです。



ライフワークには若干、状況の変化による試練もありそうですが、今は目の前にあることを片付けると割り切りましょう。



後半はプレゼンや意見の表明は避けて。1人でできることをコツコツ片付けるのが、成果を上げる近道になるでしょう。



恋愛は、1か月を通して過剰な自己アピールをしないよう、気を付けて正解です。(フォルサ)

    前日のランキングへ

    ニュース設定