『鬼滅の刃』柱稽古編のOP主題歌発表 MY FIRST STORY×HYDE担当で「夢幻」

147

2024年02月02日 20:31  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

(左から)MY FIRST STORY、HYDE
 アニメ映画『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』の公開記念舞台あいさつが2日、都内で行われ、フジテレビで春より放送される新作テレビアニメ『鬼滅の刃 柱稽古編』のOP主題歌情報が発表された。ロックバンド・MY FIRST STORYとHYDEがコラボレーションした「夢幻」(むげん)に決定した。

【動画】春に放送開始!『鬼滅の刃』柱稽古編の新情報映像

 このタッグの意図について、製作委員会は「<柱稽古編>では、柱と隊士たちが鬼舞辻無惨(きぶつじ・むざん)との決戦に向け、それぞれの思いを胸に稽古に励む姿が描かれます。今回の主題歌は、長き戦いを繰り広げる産屋敷(うぶやしき)そして鬼殺隊と鬼舞辻無惨、それぞれの意思をツインボーカルで表現することで、より親和性が高い曲を届けたいとufotableさんから提案を頂き、様々検討する中でMY FIRST STORYさんとHYDEさんとご縁があり、共に作品を盛り上げるパートナーとして楽曲制作に取り組んでいただきました。ぜひ、主題歌と共に柱稽古編をお楽しみください」と説明した。

 また、MY FIRST STORYのHiroは「世界中で愛され続けている『鬼滅の刃』を、まさに自分達の師でもあり、優しい先輩でもある、HYDEさんと一緒に歌う『夢幻』という曲が、この作品をより一層彩り、昇華させられたらという思いでいっぱいです」と喜びのコメント。

 HYDEは「『柱稽古編』は主人公たちが絆を深め、よりたくましく成長する重要なストーリーとなるので楽曲も一緒に物語を盛り上げていけたらと思います」とコメントを寄せた。

 本日2日より公開された『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』は、テレビアニメ第3期「刀鍛冶の里編」から新作「柱稽古編」へと繋がるアニメとして上映し、前回のワールドツアー上映の規模を超え国内上映418館から427館に拡大。世界140以上の国と地域でも上映される。

 内容は、刀鍛冶の里を舞台に、炭治郎と上弦の肆・半天狗との激闘と禰豆子の太陽克服を描いた「刀鍛冶の里編」第十一話の劇場初上映に加えて、来たる鬼舞辻無惨との決戦に向けた柱稽古の開幕を描く「柱稽古編」の第一話を世界初公開する。

 なお、『鬼滅の刃 柱稽古編』の第一話は一時間スペシャルで放送されることが決まっている。

 『鬼滅の刃』は、2016年2月から20年5月まで『週刊少年ジャンプ』で連載していた同名漫画が原作で、コミックス累計1億5000万部を突破する人気作。

 大正時代の人喰い鬼の棲む世界が舞台で、家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すため、家族を殺した鬼を討つために<鬼殺隊>へ入隊し、旅に出る物語。

 2019年4月から9月にかけてテレビアニメ第1期が放送され、人気に火が付き社会現象化。アニメの最終話からつながる映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が2020年10月に公開され国内の興行収入400億円を突破する大ヒットとなり、2021年12月から映画の続きを描くテレビアニメ第2期「遊郭編」が放送。そして、第2期の続き第3期「刀鍛冶の里編」が2023年4月から6月にかけて放送された。

 新作テレビアニメ『鬼滅の刃 柱稽古編』は、原作コミックス15〜16巻にかけてのエピソードで、炭治郎たちがさらに強くなるため、鬼殺隊の最高位の剣士・柱たちから稽古を受けるストーリーが展開される。


動画を別画面で再生する



このニュースに関するつぶやき

  • 自分にとってhydeは「アニソンの神様」降臨です�Ԥ��Ԥ��ʿ�������メジャーになってもアニソンを歌うhyde(ラルク)が好きだ�Ԥ��Ԥ��ʿ�������
    • イイネ!7
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(75件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定