TVアニメ『鬼滅の刃』、「柱稽古編」OPは「MY FIRST STORY×HYDE」が担当

2

2024年02月02日 22:51  マイナビニュース

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
2024年春より全国フジテレビ系にて放送開始となる『テレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編』のオープニング主題歌が、MY FIRST STORY、そしてL'Arc-en-Ciel/VAMPS/THE LAST ROCKSTARSのヴォーカリストでありソロアーティストのHYDEの2組による「夢幻(むげん)」に決定した。


◎Hiro (MY FIRST STORY)のコメント

この度、『テレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編』という作品にOP曲という形で関われた事、心から嬉しく存じます。

この身に余る光栄を存分に受け止めながら、世界中で愛され続けている鬼滅の刃を、まさに自分達の師でもあり、優しい先輩でもある、HYDEさんと一緒に歌う「夢幻」という曲が、この作品をより一層彩り、昇華させられたらという想いでいっぱいです。全身全霊で挑ませていただいたので、是非作品と共にお聴きください。



◎HYDEのコメント

今回『テレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編』のOPをMY FIRST STORYさんと一緒に担当させて頂きます、HYDEです。

柱稽古編は戦いと戦いの間で、主人公たちが絆を深め、よりたくましく成長する重要なストーリーとなるので楽曲も一緒に物語を盛り上げていけたらと思います。

是非、物語と合わせて音楽もお楽しみください。



また、『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』第2弾CM(絆ノ奇跡ver)もあわせて公開された。


○●『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』第2弾CM(勝利の鳴動ver)


さらに、『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』のエンディングとして、「刀鍛冶の里編」の主題歌を担当したMAN WITH A MISSION×miletと「鬼滅の刃」の劇伴を担当する椎名豪のコラボが実現。「鬼滅の刃」を彩る劇伴、「絆ノ奇跡」、「竈門禰豆子のうた」を椎名豪の手によりリミックスされた特別な楽曲が誕生し、スペシャルエンディングの「勝利の鳴動 〜絆ノ奇跡 & 竈門禰豆子のうたREMIX〜」が、2月14日(水)0時より配信されることが決定したのであわせてチェックしておきたい。


アニメ『鬼滅の刃』の詳細はアニメ公式サイトにて。



(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

    ランキングゲーム・アニメ

    オススメゲーム

    ニュース設定