とにかく隠れたい…人見知り全開の1歳児がとった行動に300万回再生「かわいすぎ」「ウチの子も同じだった」

4

2024年02月09日 08:10  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

とにかく隠れたい一心で、壁に対峙する娘さん
 男性への人見知りが激しかったという(当時)1歳の娘さん。伯母夫婦が遊びに来た際、隠れたい一心でとった行動に「かわいすぎ」「ウチの子も同じだった」などのコメントが寄せられ、300万回再生を超える反響があった。現在は3歳になった娘さんの様子をお母さんに聞いた。

【動画カット】パパ以外の男の人こわい…壁に対峙する娘さんに「かわいすぎる」

■「人見知りは成長過程かなと」今では知らない人に手を振るまでになったという娘さん

――「人見知り発動中」というリール動画に大きな反響がありましたが、改めてこの時の状況を教えてください。

この時は、特に男性に対して人見知りが発動してた時期で、姉夫婦が遊びに来た時のものです。姿を確認するなり、バレないように忍び足でゆっくりと壁の方に向かい、膝を曲げたまま動かなくなりました(笑)。

――どのような思いでこの動画を撮影されていましたか。

姉が撮影していたのですが、初めてあのような行動を取り動かなくなったので、この後の展開が気になり、何度も名前呼びながら近付きながら動画を撮ったのだと思います。

――SNS上で皆様の反応をご覧になってどんな思いでしたか。

後ろ姿だけで、正直こんなに反響いただけるとは思っていなかったので驚きました。「可愛い」とたくさんのコメントをいただき嬉しかったのですが、その中でも「52歳の俺も上司が近くに歩いて来たら壁に向かって息を殺します。膝は曲げませんが(笑)」という方が可愛くて笑ってしまいました(笑)。

――その後、娘さんの人見知りは変わらずでしょうか。

この頃は他にもカーテンに隠れて目を瞑ったりと、人見知り行動はあったのですが、今では知らない方に手を振ってたり、ドライブスルーでも「窓開けて!」と言って手を振るほど全然人見知りは無くなりました。

――1歳年上のお姉さんも、人見知りされますか。

妹が構わず手を振ったり勝手にお話したりするので、妹に遅れを取ると、少し遠慮気味に手を振ったり、お店の方に近付いたりします。

――「人見知り」ということについて、お母様はどのように捉えられていますか。

その子の成長過程かなと思います。姉妹でいる機会が多いので、他の子と関わる機会が増えれば、また違った一面が出てくるのかもしれませんね。

■犬猫コンビの仲良し姉妹「姉が妹のお世話をするようになった時には、驚きと感動」

――お子さんそれぞれの性格を教えてください。

一言で表すと犬と猫という感じです(笑)。姉の方は、体を動かすことが大好きで、TVを見て歌ったりダンスをしたり、アクロバティックな動きをしたりします。構ってほしい時は、尻尾が見えそうなくらい元気です(笑)。

妹の方は、のんびり屋さんです。遊ぶ時は姉と一緒に遊んでますが、すぐ寝転んだりして一人でゆっくりしてる事が多いです。ですが、お笑い担当でもあるので、見てるだけで面白い子です。

――普段お子さん達は何をして遊んでいますか。

TVを見て歌ったり踊ったり、2人でおままごとをして遊んでいます。最近は、パウパトロールにはまっています。毎日パウパトロールのおもちゃで、2人で声を変えておままごとをしてるので面白いです。

――子育てをされる上で、驚いたこと、感動したことがあれば教えてください。

日々成長に驚きますが、まだ出来ない事も多い中で、姉が妹のお世話をするようになった時には、驚きと感動でした。また、日常の何気ない場面で、「掃除機してくれてありがとう」「ご飯作ってくれてありがとう」と、自発的に言うようになった事が嬉しく、とても微笑ましく思います。

このニュースに関するつぶやき

  • ゲームのNPCみたいだな(笑)
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定