• このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイハツ、2車種の生産再開

35

2024年02月12日 11:00 時事通信社

  • まあ大部分の社員は悪くないやろから良かったね(不正の指示した奴は損害賠償込みで解雇してや)
    • 2024年02月12日 20:33
    • イイネ!14
    • コメント0
  • 早く工場を再開してもらわないと、失業したブラジル人やベトナム人などの外国人が窃盗、強盗団などに鞍替えしてしまいます。ダイハツさん頑張ってください。
    • 2024年02月12日 13:40
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 消費者の命に関わる認証に不正があったのなら、全く国民を舐めている。国交省も安易に生産再開を許可するべきではない。個人的には、ダイハツは潰れても良い。そんな大きな間違いを犯した。
    • 2024年02月12日 12:59
    • イイネ!5
    • コメント0
  • シャレードの1000cc3気筒ディーゼルは良かった。もうあんな車出てこないよネ。
    • 2024年02月12日 14:33
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 命に関わるというが、エアバックの試験は確かに不正だと思う。それ以外のは試験が細かすぎる気がする。製造前の試験も大事だけど市販車でJAFがやるテストを通過すれば支障ないのでは?
    • 2024年02月12日 13:16
    • イイネ!4
    • コメント4
  • 商用はね、ダメージでかいから再開してほしいわ。。。乗用車なんかどうでもいいが。。。タウンエースの商用認定外されたら日本全体大ダメージじゃない?(^_^;)
    • 2024年02月12日 12:28
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 試験不正のまま出荷したクルマは放置するのかね?
    • 2024年02月12日 19:35
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 客を馬鹿にし、客を騙す事しか考えてない、いすゞや日産や三菱やホンダはどうなん?重役注文の車が流れて来ると社員が走り回って美品を集め、ローンを組んだ顧客の車には粗悪品が集中してたで。
    • 2024年02月12日 17:59
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 社員はワルくありませんっ、ワルいのはワタシですっ‥‥涙ながらの山一証券社長をふと思い出した。トヨタからの天下り社長じゃ所詮ムリか‥
    • 2024年02月12日 14:08
    • イイネ!3
    • コメント0
  • まだ万全ではないけれど、お仕事戻ってきてよかったよかった。
    • 2024年02月12日 13:18
    • イイネ!3
    • コメント0
  • ダイハツかどこか忘れたけど対向車のライトがクッソ眩しくて文句言ってたら、夫が「あれは製造時点で規定位置より若干上向いたまま売られた車種だよ」って言ってた
    • 2024年02月12日 13:50
    • イイネ!2
    • コメント0
  • ミラバンの3ドアをまた作れよ。
    • 2024年02月12日 12:58
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 空冷2スト単気筒のミゼットつくってほしい!
    • 2024年02月12日 12:19
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 初代ミラ TR-XX アバンツァートRは購入したクルマでベスト!スポーツ仕様だったから、純正ブリヂストンタイヤすり減り、安いヨコハマタイヤに変えたが合わない。高速道路走るの怖かった。
    • 2024年02月13日 03:43
    • イイネ!1
    • コメント0
  • プロボックスのディーゼル、昔ガソスタで見かけた時に燃費どれ位か聞いたら20走るって言ってたから、今のハイブリッドより燃料代も安いから良かったのに何でプロボックスディーゼルなくなったんやろ!
    • 2024年02月13日 00:02
    • イイネ!1
    • コメント0
ニュース設定