アメリカ人夫が高速道路SAで感動した理由は…… 「素直なリアクションが最高」「日本の良さを再認識します、ありがとう」

35

2024年02月12日 20:33  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

たくさん陳列されたグルメに満面の笑顔

 日本の高速道路・サービスエリアで楽しそうに過ごすアメリカ人の夫。そんな様子を捉えた動画がYouTubeに投稿され話題となっています。記事執筆時点で動画は24万再生を超え、8900件以上の高評価を獲得しています。


【画像】アメリカ人夫がSAに感動した理由


●年末年始の帰省で寄った高速道路のサービスエリア


 投稿者は、YouTubeチャンネル「Paradi Show」を運営する、ゆうこさん。アメリカ人の夫・ビルさんと、息子の海くん、向陽くん、らいあんくんとの日常を公開しており、今回は年末年始の帰省の際に寄ったサービスエリアでの様子が投稿されました。


 三重から仙台の実家に向かう途中、サービスエリアに立ち寄ったビルさん家族。車から降りた瞬間、ビルさんは1人でスタスタと施設へ歩いて行き、外に並ぶ屋台を見てワクワク心を躍らせます。


 さらに先へ進みサービスエリア内にある物販スペースで爆買いを始めたビルさん。陳列されているスイーツや餅など魅力的な食べ物たちに「全部最高」とキラキラ目を輝かせていました。


●笑顔でSAグルメを堪能!


 屋台で大好物の唐揚げも購入し車に戻ったビルさんは、早速家族みんなでサービスエリアのグルメを実食。スイーツなどもワイワイシェアしながら旅のスタートを満喫するのでした。


 実家でゆったりと休日を過ごした後、再び車で三重に戻るビルさん家族。帰りの高速でも、夕食を食べるためサービスエリアに立ち寄ることになりました。施設内にある漬物のワゴンやパン屋さんに驚きしつつ、フードコートに到着したビルさん。ラーメンを買うことに決め、券売機の写真と家族の説明を頼りに目的の食券を購入します。


●アメリカ人夫「だから日本のサービスエリアが好きなんだよ」


 そして、ラーメンと餃子のセットを目の前に「これがサービスエリアで食べれちゃうんだよ」「しかも10ドルで!」とうれしそうなビルさん。ゆうこさんが「求めてたやつだった?」と聞いてみると、みそラーメンを美味しそうに食べながら「だから日本のサービスエリアが好きなんだよ」と満足そうな様子です。


 続けてビルさんは「長いこと海外で生活していたから」「こういうのに飢えてるなって思った」としみじみ。ラーメンセットをきれいに完食し、再び運転へ。最後にゆうこさんが「何でSAに惹かれるの?」と質問すると、ビルさんは「アメリカにはないからだね、独特な食べ物とか、美味しいお菓子とか」と、アメリカにはない日本のサービスエリアの充実っぷりと日本食への愛を語ってくれたのでした。


 日本人にとっては当たり前な存在のサービスエリアですが、たくさんの魅力が詰まった施設だと再確認できるこちらの動画。


 コメント欄には「日本のSAは本当に楽しいですよね。ビルさんが好きになる気持ちよくわかります」「ビルさん、ほんとにSA大好きですね、こんなに喜んでくれて、美味しそうに食べてるのを見て、私達も幸せな気分になります」「食べたい 物を探してる時のビルさんの目が真剣&キラキラしていて、本当にうれしそうですね!」「日本に生まれて生活していることが、素晴らしい事なんだ! と気づかせてもらえる動画」など、反響の声が寄せられていました。


 ゆうこさんは、YouTubeチャンネル「Paradi Show」の他にInstagramアカウントでも5人家族の日常の様子を公開中です。


画像提供:YouTubeチャンネル「Paradi Show」


このニュースに関するつぶやき

  • 自分がクルマを所持したら同じ感じになる自信しかない。ちなみにファミスタにらいあんが居たはずw
    • イイネ!4
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(30件)

ニュース設定