お留守番で寂しかった超大型ワンコ、パパの姿が見えた瞬間…… 服が大惨事になるほど大喜びで抱きつく姿に笑いと感動

1

2024年02月12日 21:32  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

寂しそうな表情……しかし?

 みんなの帰宅を喜ぶ超大型ワンコの姿が、YouTubeチャンネル「今日のルンルン / Today's RunRun」に投稿されました。動画は記事執筆時点で16万回以上再生され、5500件以上の高評価を獲得するなど人気を集めています。


【画像】喜び爆発のデカワンコ


●お留守番で寂しそうなデカワンコ


 動画に登場するのは、3匹のグレートピレニーズ。女の子の「ルンルン」ちゃんと男の子の「アラン」くん、そしてアランくんの子どもである「ベル」ちゃんです。この日、自宅の敷地内でルンルンちゃんとアランくんを東京の整体へ連れていくためバタバタと用意をしていたお父さんたち。


 しかし、ベルちゃんはお母さんとお留守番でその光景をどこか寂しそうに見つめています。「あたしも行きたい」と言わんばかりにピィピィと鳴き、ペットゲートを前足でカリカリ……。一生懸命アピールする姿に、お母さんは謝りながら何度もお留守番ということを伝えます。


 お父さんたちの姿が見えなくなると、ベルちゃんはさらにヒートアップ。悲しそうな鳴き声をあげながら、なんとペットゲートを強行突破しようとしたのです。一緒に行きたい気持ちはわかるけど、さすがにそれは無理がある……。


●パパが帰ってくると……?


 その後、落ち着いたベルちゃんはおとなしくお留守番をしていたとのこと。そして、すっかり日が暮れた頃にお父さんたちが帰宅。庭で待っていたベルちゃんは、門扉にかけ寄りみんなが入ってくるのを今か今かと待ちます。


 車を移動させ、ようやく息子さんやアランくんが降りてくると……ベルちゃんは大はしゃぎ! うれしそうに飛びかかり走り回ります。全身で喜びを表現する姿がかわいいですが、大きなベルちゃんを受け止めた息子さんの服はドロドロになってしまいました。


 さらに、お父さんにも飛びかかりお顔をペロペロ。テンションが上がりすぎて、途中お母さんに飛びつこうとする場面もありました。寂しかったけどお利口に待ってたんだもんね。お留守番本当によく頑張りました……!


●かわいすぎる反応に反響


 コメント欄には「ヒーヒー泣かれたら切ないですね」「みんなが帰ってきてうれしさが大爆発」「頑張ってお利口に待てたね」「やっぱりみんなと一緒がいいよね」「大はしゃぎベルちゃんかわいい」といった声が寄せられています。


 ルンルンちゃんとアランくんは、入院していたお父さんと4日ぶりに再会する様子が以前も話題となりました。そんな3匹の日常は、飼い主さんのYouTubeチャンネル「今日のルンルン / Today's RunRun」でのぞくとこができます。


画像提供:「今日のルンルン / Today's RunRun」さん


    ニュース設定