田中美海・越乃奏・古賀英里奈・大久保瑠美らが歌唱『きかんしゃトーマス』主題歌MV解禁

0

2024年02月15日 13:44  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『映画 きかんしゃトーマス 大冒険!ルックアウトマウンテンとひみつのトンネル』(4月19日公開) (C)2024 Gullane (Thomas) Limited.
 イギリスで誕生し、世界200以上の地域で放送され、来年(2025年)には絵本出版から80年目を迎える「きかんしゃトーマス」。キャラクターのフルリニューアルから2作目となる劇場版アニメ最新作『映画 きかんしゃトーマス 大冒険!ルックアウトマウンテンとひみつのトンネル』(4月19日公開)の主題歌「大大大冒険にでよう」のミュージックビデオ(MV)を解禁となった。

【動画】映画主題歌「♪大大大冒険にでよう」MV

 今回の劇場アニメは、ルックアウトマウンテンの奥深く謎解きの大冒険にいく物語。主題歌MVでは、ルックアウトマウンテンにいるモンスターの噂を確かめるため、「大大大冒険クラブ」を結成して謎解きの冒険に出発するトーマスと仲間たちの様子が描かれている。

 たとえこの先は危険と標識が告げても、最高の仲間と一緒なら大冒険にでることができる、と軽快なリズムに乗って元気いっぱいに歌うのは、きかんしゃトーマス(CV:田中美海)と、愉快な仲間たちのパーシー(CV:越乃 奏)、ニア(CV:古賀英里奈)、カナ(CV:大久保瑠美)。

 MVでは、洞窟探検に備えてヘッドライトを装着するトーマスたちや、滝の向こうに現われた線路に驚いたり、新しく発見したクリスタルの洞窟にうっとりしたり、わくわくドキドキの大冒険の様子が収められている。またトーマスの新しい仲間となるディーン・フジオカ演じる発明大好きのウィフや、やす子演じるドリルマシーンのダーシーもチラリと登場。

 MVには歌詞の字幕が入っており、一緒に歌えばもっと映画を楽しめる、映画オリジナルソングとなっている。

 トーマスとして本主題歌を歌った田中は「トーマスの楽曲はとにかく耳に残りやすいです!練習してる時もメロディーが頭から離れなくて、一日中ウキウキした気持ちになれます。レコーディング時は原曲のニュアンスや、表情の動きに注目して楽しく元気に歌わせていただきました。大冒険に向けてワクワクが止まらないトーマス。『謎めいたモンスター♪』の部分は勇敢なトーマスらしく、何度もこだわって収録したことが印象的です。トーマスたちと一緒に大冒険にでかけるような気持ちで、元気いっぱいにみんなで歌ってくれたらうれしいです!」とコメントを寄せている。


動画を別画面で再生する



    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定