甘えたいのに絶対に自分からは“いかない”柴犬が863万再生! 衝撃の“殿様おねだり”に「ジワるかわいさ」「次のミーム決定」

1

2024年02月16日 06:48  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

なでてほしくても自分からは来ません……

 なでてほしくても自分からは動かない! 独特なアピールで飼い主さんを呼ぼうとするワンコの姿がInstagramに投稿され話題です。記事執筆時点でこの動画の再生数は863万2000回を突破し、9万4000件を超える“いいね!”を獲得。


【画像】自分からは行かない柴犬


●なでてほしい柴犬、ごん太くん


 登場するワンコは白柴犬の「ごん太」くん。約18キロのムチムチボディがキュートな7歳の男の子です。ごん太くんは以前、雷を怖がって風呂の椅子に頭を隠している姿が話題になりました。今回反響を集めたのは、ごん太くんがなでてもらいたいと思ったときのかわいい名場面。


●寝そべったまま“床をトントン”アピール


 飼い主さんのもとへ行けばすぐになでてもらえるというのに、なぜか自ら赴くことはない様子。床に寝そべりしっかり視線を飼い主さんに向けていながら、全く動こうとしません。それからごん太くんは、寝そべった体勢のままで、右前足で“床をトントン”と鳴らして“こっちきてなでて”アピール。なんだかとっても偉そうだ……! しかし、とってもかわいい……!


●まるでお殿様のようだと話題


 「ごん太をなでにちこーよれ」と言っているかのようなその態度……。まるでどこぞのお殿様のような雰囲気が漂っており、思わず膝をつき忠誠を誓いたくなります。表情はあくまでも真顔。「媚びるのは柴プライドが許さないらしい」とのことで、愛きょうを振りまくようなこともしないのです。なんと誇り高きワンコなのでしょう……。


 「なでにきてもよいぞよ。」「はよ!」というセリフがぴったりの姿で“床トントン”を続けるごん太くんですが、いつもこんな態度というわけではなく、「抱っこタクシーはおねだりしちゃう」らしいです。そんなところもチャーミングですね。


 コメント欄には「はよはよ!って床叩くの可愛い過ぎます笑笑」「殿〜!」「朝から癒されました」「何度も見て笑っています」といった声が寄せられています。


 こんな姿を見たら結局なでてあげたくなってしまいますね。飼い主さんはこの他にもごん太くんののんびりおだやかな日常の姿をInstagramアカウントで数多く公開中です。またごん太くんのカレンダーもオンラインショップで販売中です。


画像提供:白柴ごん太(@gonta.h)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定