「ウズ」のリキッドアイライナーにブラックが登場 炭の色合いに着想

0

2024年02月16日 08:11  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com


アイ オープニング ライナー ブラック

Image by: ウズ バイ フローフシ
 「ウズ バイ フローフシ(UZU BY FLOWFUSHI)」が、リキッドアイライナー「アイ オープニング ライナー(EYE OPENING LINER)」(新1色、税込1694円)の新色「ブラック」を3月15日に発売する。公式オンラインストア限定で取り扱う。

 ウズは、過去に多彩な黒のニュアンスを捉えた「7つの黒の表情(7 Shades of Black)」というアイライナーのコレクションを発売。アイライナーにおいて黒に強いこだわりを持っている。昨年3月にアイ オープニング ライナーを全面リニューアルしたが、あえてブラックを定番色に含めなかった。今回、ユーザーから多くの要望が上がったことから、発色と機能性を追求した新たなブラックを生み出した。
 新色のブラックは、日本人にとって“古くから身近な黒”である「炭」の独特の色合いに着目し、竹と麻の2種類の炭を取り入れた。麻の希少な国産品種「野州麻」を400年以上生育・加工している麻農家から高品質の微粒子麻炭を仕入れ、微量のブラックパールを配合。光を吸収しならがらマットに沈みすぎず、奥行き感のあるカラーに調整した。薄茶から黒に近い焦茶まで、一人ひとり微妙に異なる日本人の瞳の美しさを引き立てながら、優しさも引き出す色に仕上げた。なお、リキッドアイライナーに麻炭を配合するのは、世界初だという(ブランド調べ)。

■ウズ バイ フローフシ:公式サイト

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定