おいもタイム中のワンコのそばで、人間もおいもを食べてみたら……? 意外なリアクションに「何度も見ちゃうw」

2

2024年02月18日 20:03  ねとらぼ

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

サツマイモをもらっていたジルくん

 サツマイモをもらって食べているのに、他の人が食べているのも気になって仕方ない……。そんなワンコの様子がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は44万300件を突破し、“いいね”は7500件を超えています。


【画像】サツマイモが大好物のワンコ


●サツマイモが大好きなボーダーコリーのジルくん


 登場するワンコはボーダーコリーの男の子「ジル」(4歳)くん。ジルくんは、食卓にあるサツマイモを目ざとく見つけたり、焼き芋パーティをしていたら目が釘付けになったりと、お芋LOVEな姿がたびたび投稿されています。この日も飼い主さんの長女さんからもらっておいしそうに食べていました。


 指に乗せたサツマイモをキラキラとした瞳で見つめ、おいしそうに食べるジルくん。一口じゃ全然足りないとばかりに、他の指についたサツマイモもペロペロとなめています。このお芋がとてもおいしいとことが伝わってくる食べっぷりです!


●次女さんもサツマイモを食べ始めると……


 しかしすぐそばで次女さんが同じくサツマイモを食べ始めた瞬間、ジルくんは「え?」という顔で次女さんの方を見ました。一度顔を戻すものの、もう一度首をぐりんと回して二度見! サツマイモとあれば見逃せないようです。しかも次女さんが食べているのは、人間用なので、ジルくんがもらっている一口サイズより大きいのでは……!?


 とはいえ目の前のサツマイモももちろん無視できないジルくん。飼い主さんによると「この後も『まだ残ってるよ』って長女に言われてペロつくも心ここに在らずでした」とのこと。ジルくんは次女さんのサツマイモを気にしながらも、長女さんからもらうサツマイモをせっせと食べるのでした。


●「お手本のような二度見www」……“二度見”への反響多数


 このジルくんの様子には「綺麗な二度見」「お手本のような二度見www」「2度見可愛すぎて何度も見ちゃいます」「華麗なる二度見」「カトちゃんもビックリな2度見」「2度見完璧過ぎる」といった、ジルくんの人間のような「二度見」に笑った人の声が多数寄せられています。


 大好きなサツマイモは1つたりとも見逃せない……そんな気持ちがしっかりと伝わってくるジルくんなのでした。


 飼い主さんはこの動画の他にも、ジルくんのほっこりする日々の姿をX(Twitter)アカウントで公開しています。また、ブログ「わんだほ〜DAYS」やpixivではイラストやエッセー漫画を発信中。SUZURIではグッズを販売しています。


画像提供:チョコスキー(@gillechoco)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定