GU×UNDERCOVER、3年ぶりのコラボ! 第3弾は3月1日より販売開始

0

2024年02月21日 11:01  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
ジーユーは、日本を代表するファッションブランドUNDERCOVERとのコラボレーションコレクション第3弾を、3月1日より、全国のジーユー店舗およびオンラインストアで販売開始する。


デザイナー高橋盾氏が1990年にスタートしたUNDERCOVERは、アートやミュージック、サブカルチャーなど様々な要素をまとめあげ、独自の世界観をもつコレクションを展開するファッションブランド。同コレクションは、「見たことのあるようで誰も見たことのない服を作りたい」というUNDERCOVERのな世界観と、あらゆる人が自由にファッションを楽しめるようにしたいというジーユーの“FREEDOM(自由)“な発想が融合して誕生したという。

○袖や裾の着脱可能なライダースやモッズパーカなど全21型展開



「KOSMIK/NOISE」をキーワードに、一見ベーシックなアイテムの見え方や着方などの視点を変えてアプローチ。ライダースジャケットやモッズコート、ユーティリティーパンツなどメンズのエッセンシャルなアイテムに対しては袖や裾、身頃が着脱できるコンバーチブルデザインで、シャツやカットソー、ニットは通常裏側にくる仕様を表に出すインサイドアウトデザインで登場する。さらに、シューズ、バッグ、ピンバッチなど世代・性別問わず楽める、全21型をラインナップする。

○デザイナー・高橋盾氏のコメント


「ニューヨークを起点にさらなるグローバルブランド化を目指しながら、デザイン性豊かな服を世界に広めていきたい。そんなジーユーのビジョンに強く共感しています。今回のコラボレーションによって、UNDERCOVERのテイストをブランド単体ではできないようなスケールで届けられるチャンスがあるのではないか。あらためてその可能性にチャレンジしたいと思いました。ジーユーの物作りを知る中で、生地一つをとってもこの価格でこのクオリティが実現できることは、いちアパレル業界の人間としてどこか脅威を感じつつもリスペクトしています。自分自身の日常着の考え方とジーユーの服作りのコンセプトにすごくリンクしている部分が多いと感じていましたので、あらゆる方々が手に取りやすいシンプルなデザインをベースにしながら、ディテールの随所に“UNDERCOVERらしさ”を落とし込み、このコラボレーションが、世代や地域を超えてより広くUNDERCOVERやジーユーのことを知ってもらえるきっかけにもなれば嬉しく思います」。



「GU×UNDERCOVER」コレクションは、3月1日より全国のジーユー店舗およびオンラインストアで販売開始。(MN ワーク&ライフ編集部)
    ニュース設定