伊勢丹新宿店のメイクの祭典、今年はプレパーティとアフターパーティを開催 スイーツも用意

0

2024年02月21日 18:41  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

写真
 伊勢丹新宿店が、毎年恒例のコスメの祭典「イセタン メイクアップ パーティ」を3月17日から24日まで、本館6階 催物場と本館1階・2階 化粧品 各ブランドブースで開催する。8度目となる今年のテーマは「BEAUTY INVITATION PARTY」。インフルエンサーと交流できる「インフルエンサー グリーティングルーム」や春の花畑をイメージしたフォトブースなどを設けるほか、イベント初となる会場限定スイーツを用意する。

  今年は、同イベント初参加となる「ヘラ(HERA)」や「ラカ(LAKA)」などが登場し、90アイテムにおよぶ企画品を用意。「スック(SUQQU)」の「シグニチャー カラー アイズ 136」と「ピュア カラー ブラッシュ 148」の現品サイズにスキンケア「アクフォンスシリーズ」のサンプルをセットにした「blossome beat アイズ&チーク キット」(税込1万3750円)や、「ジルスチュアート ビューティ(JILLSTUART Beauty)」の「ブルームクチュール アイズ 024」(同6380円)、「スナイデル ビューティ(SNIDEL BEAUTY)」の「テイラード カラー アイズ EX05」(同4950円)、「アディクション(ADDICTION)」の「ザ アイシャドウ パレット “アウト オブ ユア シェル”102」(同6820円)と「リップ オイル ティント “アウト オブ ユア シェル”101」(同3300円)、「セルヴォーク(Celvoke)」の「ヴァティック アイパレット EX08」(同6820円)などをラインナップ。そのほか「ルナソル(LUNASOL)」や「クレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)」などからもスペシャル品が登場する。
 会場には、新作コスメを自由に試せるセルフタッチアップブースを設置。イセタン ミラー ビューティ スタイリストによるアドバイスを受けることもできる。インフルエンサー グリーティングルーム(要予約)は20日、23日、24日に実施。兵藤小百合やRomi、もみーなどのインフルエンサーを招待し、情報交換や写真撮影を楽しめる。また、今年は世界観に合わせたスイーツを「バビ(BABBI)」から用意。ジェラート7種を、オリジナルカップやピックを揃えた特別仕様で提供する。
 そのほか、会期の8日間以外に、プレパーティとアフターパーティを実施。三越伊勢丹化粧品オンラインストア「meeco」と、「イセタン ミラー」のルミネ新宿店および東京ミッドタウン日比谷店で、2月20日からポイントプレゼントキャンペーンや動画コンテンツを用意するプレパーティを開催し、3月25日からはスペシャルキットや購入特典を揃えるアフターパーティを行う。なお、アフターパーティは伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品 各ブランドブースでも実施する。
 三越伊勢丹 第2MDグループ 化粧品商品部新宿店商品担当の中尾絵莉 化粧品バイヤーによると、「昨年は催物場と三越伊勢丹化粧品EC『ミーコ』の売上の合計が前年比の115%と好調で、過去最高でした」と振り返る。今年については、「いわゆる会場限定品や先行発売品などだけでなく、インフルエンサーとの企画や限定スイーツを用意するなど、会場全体でワクワク感を演出しコスメを楽しんでもらえるようにと考えました」。さらに今回、会場での会期の前に“プレパーティ”を開催。「どんなブランドが出店しているか、先にいろんな情報をお伝えして、メイクアップパーティを楽しんで欲しいと思いました」とし、加えて会期後に開催する“アフターパーティ”では「メイクを楽しんでもらったあと、『このブランドのベースメイクにも興味があるかも』などと思ってもらえたらと思い企画しました」と語り、今年のメイクアップパーティの売上は前年比約10%増の2桁成長を目指す。

■イセタン メイクアップ パーティ 2024開催期間:2024年3月17日(日)〜3月24日(日)会場:伊勢丹新宿店 本館6階 催物場/本館1階・2階 化粧品 各ブランドブース所在地:東京都新宿区新宿3丁目14-1開催時間:10:00〜20:00(最終日は18:00終了)特設サイト※3月16日はエムアイカード会員限定招待日

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定