2歳娘、雪遊びででっかいおにぎりを作ってニコニコ→突然の暴挙に「ほんっとに天使すぎる」「豪快w」 ママを笑わせる姿が770万再生

1

2024年02月22日 07:03  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

雪遊びで頑張って作った

 雪遊びする女の子のほほえましい言動を捉えた動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で771万1000回以上の再生数を突破、13万件の“いいね!”を獲得。「か、可愛い」「リアル天使すぎる」と反響を集めています。


【画像】雪おにぎりを……!


●雪をおにぎりだと思ってる女の子


 投稿者は、5歳の姉・ゆにちゃんと4歳の妹・みあちゃんを子育てしているママさん。今回の動画は2年前に撮影されたもので、雪遊びしている当時2歳のみあちゃんの様子を捉えています。


 大きな雪の塊を両手で持っているみあちゃんは、何だか誇らしげな表情。ママさんが「それ何〜?」と尋ねると、「おにぎり〜。でっかいおにぎり〜」と笑顔で答えてくれました……! どうやらみあちゃんは、ママのために雪で大きなおにぎりを作ってくれたもよう。雪の日限定の斬新すぎるおままごとです。


●雪おにぎりの結末


 ママさんが「おにぎりポイできる?」と聞くと、みあちゃんはニコニコしながら首を横に振ります。やっぱり一生懸命作ったので、ポイすることはできないみたいです。ところがその後、突然「ん〜でもいっか〜」と言いながら歩きだしたみあちゃん。


 そして「う〜……ポイッ!」という掛け声とともに、豪快に雪おにぎりを投げ捨ててしまうのでした……! みあちゃんの予想外の行動に、「いや投げるんかーい!」とツッコミながら笑ってしまいますね。


●みあちゃんのかわいさにメロメロになる人が続出


 全ての行動が純粋でかわいいみあちゃんには、「なんだこの子可愛すぎる……!」「ぅーぽいが、可愛すぎ」「ブチ投げよーる(笑)」「ほっぺのぷにぷに感たまらん」「おしゃべりもじょうず」「癒やされる〜」といったコメントが国内外からたくさん寄せられています。


 2年前よりもおしゃべりがさらに上達し、ゆにちゃんとの笑顔あふれる日々を過ごしているみあちゃん。以前には、まるでカップルのような2人の姿も話題となりました。そんなみあちゃんとゆにちゃんの日常は、ママさんのInstagramアカウント(pome.rono)にて公開されています。


画像提供:ゆにみあ(母管理)(pome.rono)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定